人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ2018 あきる野~河口湖旅行編

なんとかんまいもんシリーズまでたどり着きました
最近やたら眠くてリビングのソファーで寝落ちして気がつくともう本当に寝ないといけない時間になっていることが多いんです

東京までできるだけ早く着こうとすると新東名のどこかでルネと一緒に朝食を食べてインシュリン注射をしないといけません
今回は静岡SAでちょうど余裕をもって朝食時間になりそうだったのでわたしたちもここで朝食です
Tully'sがあったのでモーニングのセットにしました
ツナとチーズのトーストとコーヒーです
んまいもんシリーズ2018 あきる野~河口湖旅行編_f0128542_01145111.jpg
シンプルですがほかほかでおいしいです コーヒーはもちろん本格的ドリップだし文句はありません

わんダフルネイチャーヴィレッジではお昼をいただきました AZEKIRIさんです
ここでわたしたちが頼んだのがローストビーフ丼だったんですが 正直期待してなかったというと失礼ながら本当においしかったです
んまいもんシリーズ2018 あきる野~河口湖旅行編_f0128542_01182018.jpg
お肉の厚みといいやわらかさといい絶妙です 次回立ち寄ることがあったらまた食べたいです

今回の宿は突然決まった旅行なので会場のわんダフルネイチャーヴィレッジからのアクセスを重視して決めました
チェックイン時間が遅い素泊まりの旅籠屋も考えましたが サムデイさんの夕食時間が遅めだったのでそれならなんとか間に合うかなというので決めました

サムデイさんの夕食をご紹介します

まずはオードブルです サラダと兼ねているといってもいいかも知れません
んまいもんシリーズ2018 あきる野~河口湖旅行編_f0128542_01203596.jpg
野菜たっぷり二人前です 鴨のスモークがあって充分ビールのあてになりました
ビールはオーナーさんおすすめの地ビールがフルーティーですごく気に入りました
買って帰ろうと思っていたのにすっかり忘れてしまったので次回入手した時にご紹介します


スープと魚料理です
んまいもんシリーズ2018 あきる野~河口湖旅行編_f0128542_01343186.jpg
お料理はどんどん出てきます パンもごはんもお好きなだけというのがここのスタンスみたいです
従って量が少ないということはありません わたしたちは夕食にパンですませることがあまりないのですが今回はパンだけでお腹いっぱいになりました
料理名はお聞きしなかったけどお味はおいしかったです 白身魚にチーズたっぷりのグラタン風でした


肉料理は鶏肉でした 付け合わせのパスタだけでも結構な量でした どちらもおいしかったです
んまいもんシリーズ2018 あきる野~河口湖旅行編_f0128542_01390741.jpg


夕食の後のティータイムが一旦間をおいてから開かれます
ケーキも好きなだけ コーヒーもおかわり自由です
んまいもんシリーズ2018 あきる野~河口湖旅行編_f0128542_01403125.jpg

ここで看板犬の登場です みーちゃんは本当に人懐こくてかわいいゴールデンでした
んまいもんシリーズ2018 あきる野~河口湖旅行編_f0128542_01432435.jpg
同宿のわんちゃんたちもダイニング内を自由にうろうろしてました
常連の方で気心知れたわんちゃんだからできることなんでしょうね 一応ルネはキッチンとかの探検をしかねないのでオンリードにしてました


翌朝の朝食です
例によってジュースや牛乳 コーヒーはフリーでお好きなだけという感じです
朝食のプレートがこんな感じです
んまいもんシリーズ2018 あきる野~河口湖旅行編_f0128542_01470559.jpg


フルーツもたっぷりありました
んまいもんシリーズ2018 あきる野~河口湖旅行編_f0128542_01473820.jpg


そしてなによりも朝食のパンの種類が多くてほかほかでついついまた食べ過ぎてしまうパターンでした
んまいもんシリーズ2018 あきる野~河口湖旅行編_f0128542_01483905.jpg
わたしが選んだメロンパン クロワッサン チョコパン 全部おいしかったです
もちろんパンのおかわりは自由ですが やっぱり昼食を食べて帰ることを思うとこれで充分な量です


朝食後にはドッグランで自由に遊ばせました
最初に宿についた時にはわんわんとかなりにぎやかな看板犬ちゃんたちでしたが どの子もおだやかで一旦ルネを受け入れてくれると全然大丈夫でした
んまいもんシリーズ2018 あきる野~河口湖旅行編_f0128542_01515940.jpg
何をかじってるの?と聞いているルネ そういえばルネもウッドチップのドッグランを克服したねー


宿を出た後はいろいろぶらぶらしているうちにすっかり日差しが強くなってペット連れ可の昼食の場所を探さざるを得なくなりました
前回検索して検討していたほうとうのお店のもみじ亭に立ち寄りました


かみさんはかぼちゃほうとうを選択しました
んまいもんシリーズ2018 あきる野~河口湖旅行編_f0128542_01555259.jpg
甘いかぼちゃがしっかり入ってます お味もグッドです


わたしは蕎麦と天ぷらのセットメニューにしました
んまいもんシリーズ2018 あきる野~河口湖旅行編_f0128542_01565083.jpg
小鉢とかいろいろあっててんぷらもおいしくてよかったです
ペット連れのお客さんは離れみたいな別の部屋に通されます ただ場所がらそういう方が多いのか結構なテーブル数でした
当然ペット連れさんが多くて平日なのにわたしたち以外にも2組ほど来られてました


これで今回の旅行記とんまいもんはおしまいです  8月はかみさんの仕事が忙しくなるので後半におでかけする予定にしてます

by samoyed-leo | 2018-07-29 02:01 | んまいもん | Comments(0)