人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友だちに会えると

あきらかにルネはお友だちに会えると満足度が高くなるみたいです
あたりまえかも知れませんが普段の散歩でも距離を歩くよりもみんながいる公園に早く行こうとしています

いつもの広場で走れる日がやってきました
少し早めに来てみんなが来る前に走っておこうとおもちゃで誘いをかけます
お友だちに会えると_f0128542_01012847.jpg
このボールならあまり転がらないので坂があるここでも安心して投げられます



かみさんはうまくルネからボールを取り返します
お友だちに会えると_f0128542_01024141.jpg
ぐいっと口をこじ開けておもちゃを取るみたいです



しばらくはこのボールで遊べました
お友だちに会えると_f0128542_01054070.jpg



いやー 楽しいねー
お友だちに会えると_f0128542_01060729.jpg


そうこうしているうちにお友だちがやってくる時間になりました
あれっ? 見慣れない子が来たぞ
お友だちに会えると_f0128542_01071292.jpg
ゴールデンとラブラドールのミックス犬のDくんです  パピーウォーカーさんに連れられて初参加です
そうです 盲導犬の訓練を受ける予定の4ヶ月のパピーちゃんです
ルネとはるちゃんに挨拶してくれました


かわいいねー
お友だちに会えると_f0128542_01095492.jpg
人懐こくて先輩犬にすぐおなかを見せるコミュニケーション能力が備わったいい子です
それが盲導犬になるのにいいのかどうかはわかりませんけどね  訓練に適応して合格する子はなかなか数が少ないそうです
以前一緒に遊んでいたラブラドールのお友だちは人が好き過ぎて盲導犬としてはダメだったと聞きました
いずれにしてもこれからがんばってね


はるちゃんのパパの股の間に入り込むDくんです
お友だちに会えると_f0128542_01162543.jpg
身体も手足も細長くてまるでバンビみたいです  また一緒に遊んでね



別のある日 みんなと会えてテンションがあがるルネです
お友だちに会えると_f0128542_01250045.jpg
再び耳なしアザラシバージョンです



はるちゃんに構わずパパにすり寄るルネです
お友だちに会えると_f0128542_01262923.jpg
はるちゃんの微妙な顔がおもしろかったです


わが家で はー とためいきが出そうな姿です
お友だちに会えると_f0128542_01282526.jpg


台風が関東方面に近づいているこの日は北風が入ってきて涼しい朝になりました
お友だちに会えると_f0128542_01293134.jpg

いままでずっと行けてなかった昼間のけいはんな記念公園に行くことができました
お友だちに会えると_f0128542_01311966.jpg
人口の水路ではガマの穂が生えてました  思わず因幡の白兎の話を思い出してしまいました
ルネは白兎ではないけどね


同じ日の夕方 かみさんを迎えに行って河川敷に立ち寄ると 気温は低くはないけど風があって心地いい散歩ができました
お友だちに会えると_f0128542_01342358.jpg



さあ早く歩いておこうね グリンちゃんに会えるかも知れないし
お友だちに会えると_f0128542_01352173.jpg


いつもの折り返し地点まで行って駐車場まで戻っていると遠くから白い犬が全速力で走ってきました グリンちゃんだ
お友だちに会えると_f0128542_01365229.jpg
ルネ よかったねー ひとしきり遊んでくれたけどその画像はもう日没時間が近くてブレまくってました


しばらく一緒にお散歩です  ルネ グリンちゃんとデートできてよかったね
お友だちに会えると_f0128542_01391640.jpg
顔がにやけてるよ  いつもそうか



9月になると駐車場が遠くなってなかなか会えなくなるだろうから今のうちにいっぱい来ようね
お友だちに会えると_f0128542_01410660.jpg

by samoyed-leo | 2018-08-10 23:59 | ペット | Comments(0)