人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いけど元気です

毎日暑いですねー 昼間はとても散歩なんてできない日が続いています
朝の散歩の後は必ずクールダウンを兼ねて足を水につけてシャワータイムです
暑いけど元気です_f0128542_14204159.jpg
下半身で汚れやすい下腹あたりを洗ってもらっているルネです



直接シャワーをカプカプして水分補給も大好きです
暑いけど元気です_f0128542_14215651.jpg
ルネが逃げないのをいいことにかみさんはよだれで汚れやすいあごの下あたりも洗ってます



はー クーラーがよく効いた家の中は極楽極楽
暑いけど元気です_f0128542_14235892.jpg


前足が浮いてるよ
暑いけど元気です_f0128542_14242301.jpg



先日わたしが甲子園で買った保冷剤を入れて使う首巻きの冷え冷えベルトをルネの散歩の時に巻いてみました
暑いけど元気です_f0128542_14261390.jpg
最初は嫌がってましたが冷たくて気持ちいい…はずです



先週に続いて日曜日のプライベートドッグランです
暑いけど元気です_f0128542_14273159.jpg
この日は走ってました



お盆の真っただ中なので固定メンバーしか顔を見せませんでした
暑いけど元気です_f0128542_14285169.jpg
はるちゃんにまさしくちょっかいを出しているルネです
はるちゃんはこわい顔をしてみせるけど実際は全然大丈夫 安心して見ていられるおさななじみです


ジュネスくんとルネの挟み撃ちにあっているはるちゃんです
暑いけど元気です_f0128542_14310134.jpg



別の休日の日 この日を逃すと洗えるチャンスがないのでえいやっとルネを洗いました
暑いけど元気です_f0128542_14330150.jpg
狭いお風呂場ではなく玄関前の庭先でお水で洗える季節です



ルネは疲れたのかあきらめなのかドライヤーをかけている間ずっと寝てました
暑いけど元気です_f0128542_14345314.jpg


はー 一時的だけどモフモフ復活です
暑いけど元気です_f0128542_14352467.jpg



寝顔だけでインスタがアップできるルネです いつでも撮れる寝顔がけっこう好評なんです
暑いけど元気です_f0128542_14373508.jpg



ほわほわ復活してごきげんで朝の散歩です
暑いけど元気です_f0128542_14385895.jpg


ある日の散歩で今にも雨が降り出しそうだったので車で公園に直接散歩に連れて行きました
ついでに朝食のパンを買いに行ったら新しいお友だちに会えました
暑いけど元気です_f0128542_14403305.jpg
ゴールデンの女の子 ちょっとわんちゃんが苦手なシェリーちゃん2歳です



ルネは大丈夫だったようです
暑いけど元気です_f0128542_14414166.jpg
見るからに人畜無害でしょ?  ご近所だそうなのでまた会えるかも  これからもよろしくね



この日寝顔を撮ろうとしたら起きちゃった
暑いけど元気です_f0128542_14440280.jpg



でもまもなくこんな状態になりました
暑いけど元気です_f0128542_14443239.jpg
最近エアコンの効きが悪いのでルネがぐっすり寝られるようにルネの部屋にわたしたちが布団を敷いて寒さに震えながらいっしょに寝てます
エコではないけど25℃を上回ると寝苦しいようです   わたしたちは冷えないように万全を期して布団をかぶってます
ゆっくりおやすみ

by samoyed-leo | 2018-08-16 14:46 | ペット | Comments(0)