人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編

今回はいきなり北陸道に入ったので かみさんは沿線でおいしい朝食を食べられるところを調べ上げてきてたようです
杉津PAの名物は海鮮丼です
かみさんが食べたのがこれです
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_01280615.jpg
わたしもちょっともらったんですがかにの身とかがあっておいしかったです


わたしはやっぱりウニとイクラですねー
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_01315507.jpg
これは見た目通りのお味? 鉄板といってもいい組み合わせです
ちょっと贅沢な朝食ではありましたが この日はずっと車の運転で結局夕食までお昼抜きになってしまったのでブランチということにしておきましょう



ルネの水分補給を雨の合間にしました
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_01360662.jpg
水の飲み方でだいたいの血糖値がわかる気がします
血糖値が上がっている時は文字通りがぶがぶ飲みます 量も多いし当然ながら出す方も多くなります
この日はまあまあかな? インシュリンの単位を増やしているのでこれで落ち着いてくれないと大変です


無事宿に着いてフットルースさんの1日目の夕食のスタートです
前菜です
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_01423654.jpg
基本は洋食のコース料理です


お魚料理はメバルでした
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_01443465.jpg


スープはポタージュでした
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_01464672.jpg


お肉はきのこたっぷりのソースでした  やわらかくてんまーい
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_01492669.jpg
ごはんもおいしいです  ここの食器は鳴海製陶が多い気がします
ついつい食器とかカトラリー(ナイフとかフォークです)に目がいってしまうのが職業病かも?

デザートはベリー系でした  コーヒーはセルフです
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_01514412.jpg


ルネの食事は固形をふやかしてわたしたちの食事前に用意してます
部屋に帰って食事をもらえるまではこうやっておとなしく待ってくれています
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_01534118.jpg


翌日の朝食は和食を選択しました  フットルースさんは翌日の予定にあわせて30分単位で朝7時から朝食時間を指定できます
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_01551216.jpg
おかずが多くてごはんをついついおかわりしてしまいます
この日は宮城のさくらさんちに向かうので早めの7時ちょうどにしてもらいました



さくらさんのお宅の庭でお昼の用意が着々とできている間 凛くんと翔太郎くんはここで仲良く遊んでました
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_02001162.jpg



かみさんが常々食べたいと言っていたさくらさんお手製のはらこ飯です
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_02012820.jpg
うんまいねー やっぱりはらこ飯は最高だ


すごい豪華なお肉もいただきました
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_02023162.jpg
やわらかくて最高です



骨付き鶏とジャガイモもすごくやわらかく出来上がってました
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_02035329.jpg

ホイルに包まれたタンドリーチキン? これもやわらかくておいしかったです
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_02053071.jpg


その他みんなが持ち寄ったお菓子を食べたりしていたので この日の夕食になってもお腹がすいてなくて食べきれませんでした


2日目の夕食スタートです
前菜はローストビーフになってました
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_02092228.jpg


テーブルの下でも交流スタートです
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_02100493.jpg
本当にひとなつこくていい子でした
ルネも嫌われなくてよかったね


スープはコンソメ系でたまごが入ってました
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_02114892.jpg


お魚は太刀魚だったと思います
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_02122691.jpg
骨が全然ありませんでした きれいに処理されていてびっくり


お肉は骨付きの鶏です この頃になるとかみさんがギブアップ わたしに残りがまわってきました
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_02142311.jpg
15時くらいまで飲んで食べてましたからねー そりゃしかたないかも?
特にここのお料理は多いというほどではないけど少なくもないし

でもごはんがおいしくてついついかみさんの分も食べきってしまいました

デザートは洋ナシのトッピングでした
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_02161939.jpg


ルネは・・・ モンブランくんのお尻にくっついて寝てました
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_02170189.jpg
モフモフの後ろにまたモフモフ   幸せなひとときでした



翌朝は洋食にしてもらいました
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_02183129.jpg


ここでもついついパンのおかわりをしてしまいました
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_02191136.jpg


あとはひたすら走る走る ずっと高速を走ってましたが連休にしては渋滞にかからずラッキーでした
東名高速に比べるとやはり交通量は少なめでした
ただ最後に名神高速の渋滞がはじまっていたので混み合う時間をさけてルネの夕食とわたしたちの夕食を多賀SAで取りました
旅行の締めは近江ちゃんぽんです
んまいもんシリーズ 2018年秋 みちのく旅行編_f0128542_02220741.jpg
野菜が多くてボリュームたっぷり 家に帰ってもなにも食べられないくらいおなかいっぱいになります

今回覚悟していたんですが体重の変化はありませんでした
行きも帰りも昼食をすっとばしてたせいかな?

来月もおでかけ予定ですがスケジュールが詰まっててんまいもんが食べられるかはまったく未定です

by samoyed-leo | 2018-11-30 23:59 | んまいもん | Comments(0)