人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2019年冬 大山旅行 その1

2019年最初の旅行はかねてからインスタでお友だちになっていたハスキーのゾーイくん ジリちゃん コロくんのご一家がホテル&リゾート狗賓でご一緒していただけるということで行ってきました

関東なら家を早く出ないといけないんですが大山なら4時間かからないそうなので近所を散歩しました
ところが午前中は現地も雨の予報で わが家の周りも雨でした
しかたがないのでカッパを着せて散歩  近所の柴犬 はるちゃんと公園でばったり
2019年冬 大山旅行 その1_f0128542_01455260.jpg
はるちゃん かわいいカッパを着てましたが雨ということでテンションあがらず


行く途中も雨が降ったり止んだりで雨の合間に散歩するということになりました
2019年冬 大山旅行 その1_f0128542_01475146.jpg
天気が良ければ早めにチェックインしてジリちゃんたちに遊んでもらおうと思っていたんですが先乗りしているジリちゃんのママさんから午前中は雨なのでゆっくり来て下さいというレポートをいただいたので 境港の市場をうろうろしたり買い物の下見をしたりして過ごしました


夕方には雨も上がり楽しみにしていた狗賓さんに到着 さっそくジリちゃんたちのお迎えを受けました
2019年冬 大山旅行 その1_f0128542_01514974.jpg
長毛のハスキーはツッチーくんで慣れているはずでしたが ジリちゃんはたてがみのような毛がまんまサモエドのシルエットです
ルネにもやさしく挨拶してくれました 嫌われたらどうしようかと思っていたんですが心配なかったみたいです


ジリちゃん 意外に小さめでほぼサモエドの女の子サイズでした  ゾーイくんは典型的なハスキーの男の子というサイズ もちろんハンサムです
2019年冬 大山旅行 その1_f0128542_01560496.jpg
なんともいえない手触りの被毛です  ウエアを脱ぐとおしりがまたゴージャスな毛におおわれてました


ジリちゃんのパパに甘えるルネです
2019年冬 大山旅行 その1_f0128542_01575802.jpg
お尻を向けてうれしそうです


コロくんは一番ルネに近い年齢でおだやかな日本犬風でした
2019年冬 大山旅行 その1_f0128542_01595069.jpg
でも雪の中で走り回ってさすがの運動能力を見せてくれました



客室にチェックイン  スタンダードなお部屋でも広ーい! ドッグランが見渡せるいい眺めのお部屋でした
2019年冬 大山旅行 その1_f0128542_02023099.jpg


暗くなる前にドッグランで遊びます ジリちゃん 毛で隠れてしまいましたがかわいいツナギになったオリジナルウエアでした
2019年冬 大山旅行 その1_f0128542_02044861.jpg


ルネも雪遊び用のウエアを着せました
2019年冬 大山旅行 その1_f0128542_02053377.jpg
朝は雨だったそうですが雪はたっぷり残ってました
ただこの後ルネの足に雪玉がついてしまって取るのに手こずりました
あったかいおしぼりが入口に用意されていてそれでなんとか雪玉を取ることができました
至れり尽くせり 宿に欲しいなと思っている設備や備品が完備されていてありがたかったです


偶然同じ日にわたしの住んでいる町からゆきちゃんという2歳のハスキーが同宿になってドッグランでひとしきり遊んでもらいました
2019年冬 大山旅行 その1_f0128542_02095907.jpg
2頭で楽しそうに遊んでました


夕食の後 みんなで記念撮影をさせてもらいました
2019年冬 大山旅行 その1_f0128542_02140271.jpg


ここに泊まったわんちゃんが撮影するスポットでルネもぱちり
2019年冬 大山旅行 その1_f0128542_02144466.jpg
温泉であったまってベッドも心地よくてついつい寝落ちしてしまいました
もったいなかったけどたまにはゆっくりこんな過ごし方もいいものです


翌日もいっぱい遊びました その2に続けます

Commented by えりママ at 2019-01-24 12:39 x
ご無沙汰してます。大山に来られたんですね~
出雲まではまだ距離が有りますが、こちらまで足を伸ばされますか?
いらっしゃるなら都合が合えばお会いしたいですね(^ー^)
Commented by パンジャ at 2019-01-25 02:03 x
エリママさん> すみませーん!
相変わらずの弾丸ツアーで出雲大社までとんぼ返りしてきましたが時間が計算できなかったのであえてお声はかけませんでした
すごくいいお宿だったのでまたいつか泊まりに行きたいです
そしてその時こそはのんびりと過ごしたいですねー
また機会があればよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2019-01-23 23:59 | 旅行記 | Comments(2)