人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ 2019年 大山旅行編

遅れ気味ですがやっと先日の旅行のんまいもんです ホテル&リゾート 狗賓さんの夕食です

スタートは地ビールから
んまいもんシリーズ 2019年 大山旅行編_f0128542_00384316.jpg


前菜は八寸です
んまいもんシリーズ 2019年 大山旅行編_f0128542_00405680.jpg
お正月風でした
真ん中の串はあわびと胡瓜 赤こんにゃくです 右手前はかずのこ 右端はくわいの唐揚げ
左は鴨の塩蒸しだそうです その手前はわかさぎの甘露煮です
奥の四角い小鉢には黒豆の白和え 右奥は紅白なますです  それぞれおいしかったです

次に出てきたのが自家製カラスミ飯蒸しです
んまいもんシリーズ 2019年 大山旅行編_f0128542_00475955.jpg
これおいしかったー あったかくてやさしい塩味
カラスミのイメージがもっと塩辛い食べ物と思ってたんですが違いました



椀物は蟹真丈 蕪すり流しです
んまいもんシリーズ 2019年 大山旅行編_f0128542_00500540.jpg
蟹の風味いっぱい すりおろした蕪がとろっとしたお出しに入ってます


そしてお造り
んまいもんシリーズ 2019年 大山旅行編_f0128542_00525872.jpg
奥はのごぐろ 手前は河豚の薄造りです



蒸物は寒鰤吟醸煮です
んまいもんシリーズ 2019年 大山旅行編_f0128542_00554074.jpg
いわゆる粕汁ですねー 鰤が入っていて贅沢な一品です あったまります



焼物は伊勢海老がどーんと出ました
んまいもんシリーズ 2019年 大山旅行編_f0128542_00580877.jpg
歯ごたえ最高!



そして鳥取黒毛和牛のすき焼きです
んまいもんシリーズ 2019年 大山旅行編_f0128542_01011128.jpg
普通の固形燃料ってわりとすぐになくなっちゃうんですよね
ここは小さいガスボンベになっていて火が無くなってしまう心配がありませんでした
柔らかくて最高 ご飯もおいしかったです


ここまでくるともうおなかいっぱい
デザートはアイス最中風 そして果物でした
んまいもんシリーズ 2019年 大山旅行編_f0128542_01042138.jpg
お話が弾んでしまってあっという間にルネの食事時間になってしまいました
お待たせしたねー
んまいもんシリーズ 2019年 大山旅行編_f0128542_01054354.jpg

この後は不覚にも部屋で寝落ちしてしまいました  ベッドが心地よくて普段なかなか寝られないかみさんもぐっすりだったそうです


翌朝の朝食はわたしが洋食 かみさんが和食を選択しました
和朝食です
んまいもんシリーズ 2019年 大山旅行編_f0128542_01080702.jpg
左手前のお肉は豚しゃぶでした


洋朝食です
んまいもんシリーズ 2019年 大山旅行編_f0128542_01085881.jpg
左奥のココットはアヒージョです 右奥は大根にバーニャカウダソースがかかってました

洋朝食にはフルーツとヨーグルトがついてました
んまいもんシリーズ 2019年 大山旅行編_f0128542_01105709.jpg


朝はルネの食事を先に終えていたのでゆっくりくつろげました
んまいもんシリーズ 2019年 大山旅行編_f0128542_01121658.jpg
ごちそうさまでしたー また来たいです お食事もお部屋も大満足でした


出雲大社への弾丸ドライブの後 境港で買い物をしたんですが やっぱりお昼は海鮮ものが食べたいということになりました


わたしはうに丼
んまいもんシリーズ 2019年 大山旅行編_f0128542_01143966.jpg

かみさんは海鮮丼
んまいもんシリーズ 2019年 大山旅行編_f0128542_01150306.jpg
これはやっぱりはずせませんねー
あとは地元の回転寿司なんかも侮れませんよ 地元でしか獲れないものがお得な価格で流れてきたりします


境港で買った紅ズワイガニです お皿からはみ出すのはいつものことです 夕食はこれを2日間2人2杯を分けていただきました
んまいもんシリーズ 2019年 大山旅行編_f0128542_01183720.jpg
冬はやっぱりおいしいものが多いですよねー
この旅行の次の休日には室津まで夢さんちの牡蠣を買いに行ってきました
その報告はまた別の日にしますね

by samoyed-leo | 2019-01-28 23:59 | んまいもん | Comments(0)