人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと3月の話題です

3月も10日以上過ぎてやっと今月のできごとをご紹介できます
先月の末にやっとルネを洗濯しました
洗われる日の朝 なんにも知らずにくつろいでいます
やっと3月の話題です_f0128542_02312964.jpg



でも浴室に入るのをちょっと嫌がるそぶりはありましたが おとなしく一緒に入るところを見るとそんなに嫌なわけでもなさそうです
洗うのは比較的簡単です 今回からサモ友さんおすすめの新しいシャンプーとトリートメントを使用しました
やっと3月の話題です_f0128542_02331189.jpg



これから乾かすという作業が大変です  最初は毛が思ったほど抜けないなと思ってたんですが途中から解き放たれた抜け毛が雪のように舞い上がってました
やっと3月の話題です_f0128542_02444760.jpg
仕上がりはいい香りでほわほわです  さすがにおすすめのシャンプーだけありますね



わたしたち2人はくたくたです  自分たちのご褒美に五感のいちごタルトを買いました
やっと3月の話題です_f0128542_02473415.jpg



翌日の朝の散歩ではまるでタンポポの綿毛のように抜け毛をふりまきながら歩いてました
やっと3月の話題です_f0128542_02494667.jpg


えーっと この子は誰だっけ? しょうくんと一緒に仲良く散歩していたけど名前を忘れました 最近柴ちゃんが多すぎて覚えきれないよ
やっと3月の話題です_f0128542_02504506.jpg
まあ年齢のせいでもあるけどね



こっちはわかります アビーくん  先日お庭から脱走したけどかみさんとルネに出会って気を取られているうちに捕獲されました
やっと3月の話題です_f0128542_02524699.jpg
保護犬として迎えられたばかりの頃の脱走では誰も捕まえられなかったけど いいご家庭に迎えられてすっかり人間大好きになりました



ソファーの上にまるでムートンのように乗っかってます
やっと3月の話題です_f0128542_02545016.jpg
しばらくはいい香りがします



おもちゃで遊んだ後はうとうと
やっと3月の話題です_f0128542_02554320.jpg



3月最初の日曜日 この日はいつもの広場に新しいお友だちが来てくれる日です
サモサくんちに新しく迎えられたハスキーの女の子 なのはちゃんです
やっと3月の話題です_f0128542_02573307.jpg
4ヶ月 とってもかわいくてひとなつこい子でした




ルネにもこの通りご挨拶してくれました
やっと3月の話題です_f0128542_02591464.jpg


おもしろい連続写真です せっかく好き好きしてくれてるのに なに?その顔
やっと3月の話題です_f0128542_03000605.jpg



サモサくんともどすこいして遊びました
やっと3月の話題です_f0128542_03003963.jpg
動きが激し過ぎてほとんどがぶれぶれ写真でした



みんなでわちゃわちゃ
やっと3月の話題です_f0128542_03012255.jpg


水飲み場でサモサくんと ルネはお鼻ぺろり
やっと3月の話題です_f0128542_03023516.jpg



恒例のパピーだっこです サモエドは固まるけどハスキーはぴちぴち跳ねてなかなかだっこさせてくれませんでした
やっと3月の話題です_f0128542_03034814.jpg
サモサ&なのはママさん 朝早くから連れて来てくれてありがとうございました

by samoyed-leo | 2019-03-11 23:59 | ペット | Comments(0)