人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世間はゴールデンウィークだけど (前半)

世間では10連休とかだそうでTVとかでもいろんな情報が入ってきますが わが家には一切関係ありません
いつものように月曜と木曜のカレンダー通りの休みです
ところがいつもだと平日なのでどこに行っても混雑に出会ったことがあまりなくて祝日になっていてとまどうことがあります
外食も時々行っていましたがGW中には自宅でひっそり食べることになってしまいました
そんな毎日ですがルネのようすをご紹介します

ルネにとっては普通の毎日 家ではこれ以上くつろげない状態で過ごしてます
世間はゴールデンウィークだけど (前半)_f0128542_09133706.jpg


相変わらずおもちゃをはむはむしながらの寝落ちです
世間はゴールデンウィークだけど (前半)_f0128542_09143189.jpg


こちらはたれぱんだ状態
世間はゴールデンウィークだけど (前半)_f0128542_09145930.jpg



またこのおもちゃに戻ったの?
世間はゴールデンウィークだけど (前半)_f0128542_09175080.jpg



このおもちゃ すごく長持ちしています
世間はゴールデンウィークだけど (前半)_f0128542_09182702.jpg
いつまでもピコピコ音がするのでお友だちにもプレゼントしたりしています



かみさんがソファーでくつろいでいると時々撫でてといってこうやって座ります
世間はゴールデンウィークだけど (前半)_f0128542_09201956.jpg



令和になった朝 おかあさんに朝の挨拶です お耳完全格納しています
世間はゴールデンウィークだけど (前半)_f0128542_09213448.jpg



お散歩にでかけるのに時間がかかっているとこの状態で待機しています
世間はゴールデンウィークだけど (前半)_f0128542_09224049.jpg



そうなんです 令和元年の初散歩はカッパ散歩になってしまいました
世間はゴールデンウィークだけど (前半)_f0128542_09232667.jpg



雨は幸いにもあまり強くなくてこの表情です
世間はゴールデンウィークだけど (前半)_f0128542_09240149.jpg



車でパン屋さんまで来て近くを散歩
世間はゴールデンウィークだけど (前半)_f0128542_09244646.jpg



令和初の休日はけいはんな記念公園に行きました
世間はゴールデンウィークだけど (前半)_f0128542_09260162.jpg



かつてタケノコが出てきたとご紹介した地点ではもうタケノコと呼べるサイズではなくなってました
世間はゴールデンウィークだけど (前半)_f0128542_09265587.jpg
もうりっぱな若竹ですね



これはお友だちと同じなまえのカリンの木だそうです
世間はゴールデンウィークだけど (前半)_f0128542_09281535.jpg
バラ科で赤い花が4~5月に咲くそうですがまだ見たことないです



公園の外周はツツジが咲くんですが満開はまだもう少し先かな
世間はゴールデンウィークだけど (前半)_f0128542_09293800.jpg



休日の日はいつも行っている対岸の河川敷公園に行く道が通れなくなるのでわが家に近いほうの公園に行きました
枚方大橋からいつも見えているこの水位を測る施設 近づいてみると高さが20m近くある大きさなんですね
世間はゴールデンウィークだけど (前半)_f0128542_09313426.jpg
実際に目盛りがはいっている真ん中くらいまで水位が上がったのを見たことがあります
ゴルフ場とかありとあらゆるものが水没してしまう恐ろしい光景でした



いつもグリンちゃんたちと遊んでいる向こう岸をのぞむ地点です
世間はゴールデンウィークだけど (前半)_f0128542_09340434.jpg
この日はGW真っただ中でしたがみんな遠くにおでかけしているのか意外にすいていました
後半に続けます


by samoyed-leo | 2019-05-08 09:35 | ペット | Comments(0)