人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2019年夏 避暑旅行 その1

今月はオフ会ではなく涼しいところへピンポイントで旅行しようと計画をしてました
わたしたちの朝食休憩の時に先日買った車内用扇風機を試してみました
2019年夏 避暑旅行 その1_f0128542_12372282.jpg
コンパクトで3段階調節できるので風量を最大にするとけっこう風が通ります
車内のシガーライターソケットにUSBジャックでつなぐことができるし携帯用モバイルバッテリーでも稼働するのが便利です
その気になれば10時間くらいは使えそうです もちろんこれだけでは不充分なので車のクーラーの補助で使うつもりです



朝食は一宮SAで済ませた後 駒ヶ岳SAでルネの本格的な休憩をしました
2019年夏 避暑旅行 その1_f0128542_12442946.jpg



2日目以降の天気予報がよくありませんでした 2日目3日目がずっと雨だった時のことを考えて1日目は涼しい場所を選んでドライブすることにしました
ドライブというとわたしにとってはここしかない場所があります 美ヶ原高原に続くビーナスラインです
曇りではありましたが気持ちいいドライブの後 美ヶ原の道の駅の駐車場に到着しました
2019年夏 避暑旅行 その1_f0128542_12474291.jpg



標高2,000m 期待していた通り気温は17℃で走っている途中からは車のエアコンを切って走ることができました
2019年夏 避暑旅行 その1_f0128542_12534722.jpg



ここから目的地の軽井沢はそんなに遠くありません
思っていたよりも早い時間に着いたので軽井沢のアウトレットに立ち寄りました
2019年夏 避暑旅行 その1_f0128542_12585231.jpg
すっかりおなじみになったここはわんちゃん連れの方も多くて犬連れで入れるお店もあります



他に立ち寄るところも考えつかなかったので一泊目の宿「南季の灯」にチェックインしました
2019年夏 避暑旅行 その1_f0128542_13020071.jpg
早速おもちゃを出してもらって遊ぶルネです



広大な芝生のドッグランです
2019年夏 避暑旅行 その1_f0128542_13025455.jpg



わが家がいつも取ってもらうお部屋からは直接ランに下りることができます
2019年夏 避暑旅行 その1_f0128542_13035251.jpg



ここのおもちゃを次々と出してもらって遊ぶのがいつものパターンです
2019年夏 避暑旅行 その1_f0128542_13055561.jpg



ひっぱりっこするおもちゃが気に入ったようです
2019年夏 避暑旅行 その1_f0128542_13063247.jpg



翌朝もずっと遊んでました
2019年夏 避暑旅行 その1_f0128542_13081043.jpg



楽しいよねー
2019年夏 避暑旅行 その1_f0128542_13084160.jpg



雨も降らなくてよかったよかった
2019年夏 避暑旅行 その1_f0128542_13093212.jpg



今回同宿になったかのこちゃんとツーショットです
2019年夏 避暑旅行 その1_f0128542_13101599.jpg
ラブラドールのミックス犬だそうですが 見た目は小さめのラブラドールそのものです



朝食後に一緒にひと遊びできることになりました
わーい うれしいな
2019年夏 避暑旅行 その1_f0128542_13121127.jpg



かのこちゃん一緒に遊んでくれてありがとね
2019年夏 避暑旅行 その1_f0128542_13125895.jpg



やっぱりここはわんこと一緒に来る宿としては充実した施設です
2019年夏 避暑旅行 その1_f0128542_13135511.jpg



今回は北軽井沢の連泊の予定です  南季の灯さんを出発して2日目のレポートをその2に続けます
2019年夏 避暑旅行 その1_f0128542_13153239.jpg

by samoyed-leo | 2019-07-22 13:15 | 旅行記 | Comments(0)