人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2019年11月 プチオフ

今回2回目にお世話になるお友だちのお家にお邪魔しました
エルくん(左)とリンデくん(右)のりっぱなプライベートドッグランです
2019年11月 プチオフ_f0128542_13254094.jpg
前回同様ゾーイくんジリちゃんコロくんご一家と一緒に遊ばせていただきました
最初にここを一目見てエル&リンデパパさんにおたずねしたのがこのドッグランのメンテナンスのことです
わが家の猫の額(いやもとい猫のまぶたくらい)の狭い庭でも油断するとすぐ雑草がぼうぼうに生えてくるんですが
ご覧の通りここにはないんです お聞きするとやっぱりまめに草取りをされているのだとか
わが家の敷地の何倍も広大なこの土地の草取りなんで想像するだけでもすごいことだと感心してしまいました

ゾーイくんとルネ 一緒におもちゃで遊びました
2019年11月 プチオフ_f0128542_13255867.jpg
ジリちゃんのママさんがインスタで動画をアップしてくれたんですが 争うこともなくただおもちゃをくわえて逃げるルネとトコトコ追いかけるゾーイくん
ゆるーい遊びかたがみんなの笑いを誘ってました ゾーイくん先輩なのに優しいね



コロくんは普段見せない姿をいっぱい見せてくれました 地面にすりすり
2019年11月 プチオフ_f0128542_13285930.jpg
気持ちよさそうです



ルネも遊んでくれるお友だちがいっぱいいてよかったね
2019年11月 プチオフ_f0128542_13304391.jpg



寒い日でしたがエルくんがぴったり寄り添ってくれたので寒さを感じませんでした
2019年11月 プチオフ_f0128542_13331877.jpg
本当にひとなつこい子でずっとわたしの足もとに寄り添ってくれていました



遊び好きなのはリンデくん リトリーブはお手の物です
2019年11月 プチオフ_f0128542_13343268.jpg
どちらもルネの体重の倍近くあろうかといういい体格なのでじゃれて来てくれてもどーんと衝撃を感じます



ルネ それはかじるおもちゃではなくて投げて空中キャッチするものなんだよ
2019年11月 プチオフ_f0128542_13380777.jpg



お昼はエル&リンデ家のごちそうをいただきました 焼きガニです
2019年11月 プチオフ_f0128542_13405997.jpg



お肉や野菜をいっぱいいただきました
2019年11月 プチオフ_f0128542_13412860.jpg



焼き芋も甘くておいしーい
2019年11月 プチオフ_f0128542_13415772.jpg



前回はごちそうになりっぱなしだったので今回はおやつをうちが買ってきました
2019年11月 プチオフ_f0128542_13430518.jpg
エル&リンデ家の近所に有名なケーキ屋さんがありました ケーキもおいしかったです


食後はあたたかい部屋の中でお茶をしました
ジリちゃん あいかわらずかわいいね
2019年11月 プチオフ_f0128542_13444798.jpg


コロくんいいお顔 記念撮影の保存版にしておこうっと
2019年11月 プチオフ_f0128542_13470720.jpg



暗くなる前にまたドッグランで遊びました
2019年11月 プチオフ_f0128542_13483560.jpg



ジリちゃん夕日を背にぱちり
2019年11月 プチオフ_f0128542_13491752.jpg



お話がはずんで家路につく頃には真っ暗になってました でもルネの夕食時間には帰宅できて有意義な日帰り遊びになりました

エル&リンデ家のパパさんママさん ゾーイくんジリちゃんコロくんパパさんママさん ありがとうございました
またお世話になります

Commented by samo8friend at 2019-12-03 11:06
お久しぶりです
ルネ君元気そうで何よりです
最近ゴールデンのユウコちゃん
が登場しないですね
大丈夫でしょうか?
Commented by パンジャ at 2019-12-04 19:22 x
ヒポさん> こちらこそこぶさたしています
最近は時間も合わなくてお会いしてないんですよ
インスタを拝見する限りではあちこちにカートでお出かけされたりしているみたいですよ
スコルくんとまたお会いできる機会があるといいですね
by samoyed-leo | 2019-12-02 13:52 | ペット | Comments(2)