人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさしぶりの神戸で

お友だちと待ち合わせで少なくとも数年ぶりに神戸に来ました
高速道路も湾岸線でハーバーランドまでほぼ直接来られるようになっていてびっくりしました
ひさしぶりの神戸で_f0128542_12365597.jpg



早めに来たので昼食を取る場所を探しました
神戸モザイクの1階はテラス席があってわんこと食事できるようになっています
イタリアンのカブリチョーザ前で名前を書いてしばらく待っていましたが待てど暮らせど一組もお呼びがかからず
ひさしぶりの神戸で_f0128542_12402981.jpg
わが家は3番目の記入でしたがこのままでは待ち合わせにどう考えても間に合わないので他を探すことにしました



ここに来る途中にかわいい小さいわんちゃんが席についていたカフェがあったのでここにしました
しかもここは店内に入れてあたたかいのがわれわれにとってはありがたいこと
ひさしぶりの神戸で_f0128542_12432083.jpg
Streamer Coffee Companyというお店でした




セルフサービスで先にカウンターでオーダーして支払いを済ませます
ひさしぶりの神戸で_f0128542_12455186.jpg



メニューはベーグルサンドとコーヒーというシンプルなものでしたがこれがおいしくて大当たり
ひさしぶりの神戸で_f0128542_12474851.jpg
パストラミビーフとクリームチーズのサンドでしたがもっちりした生地でボリューム満点



わたしがオーダーしたラテはベーグルの大きさとほぼ同じくらいのビッグカップでした
ひさしぶりの神戸で_f0128542_12494226.jpg



ルネの鼻先においしそうなにおいがするものが来たんだけどくんくんしただけで興味ないみたい
くれないのをわかってるんだねー
ひさしぶりの神戸で_f0128542_12510870.jpg
外からみて一番目立つ席なので看板犬しておいてね


このビッグカップのラテでおなかいっぱいになりました
ひさしぶりの神戸で_f0128542_12531433.jpg
もちろんラテもおいしかったしまたチャンスがあったらここに来ようと思います



さて 本題のお友だち ラスターくんにひさしぶりに会いました
ひさしぶりの神戸で_f0128542_12545409.jpg
くわしいことはラスターくんのママのブログに説明してあるので省きますがラスターくんは今闘病中です
でもそれを感じさせないくらい元気で逆にわたしたちが力をもらいました



おつきあいいただいたのはアイルちゃん
ひさしぶりの神戸で_f0128542_12564960.jpg



サモエド3頭そろうと注目の的です でもフォトスポットの「Be Kobe」の看板は記念撮影の行列ができていて断念しました
ひさしぶりの神戸で_f0128542_12583088.jpg
サモエド3頭でも視線を取るのは至難の業です まるでキングギドラみたいにいろんな方向を向いてしまいました



まあこれはこれでおもしろいけどね
ひさしぶりの神戸で_f0128542_13001495.jpg



メリケンパークをぶらぶらしてからインスタ友だちのこころくんが先日来ていたカフェに立ち寄りました
Kobe harbor kitchen Haji さんです
ひさしぶりの神戸で_f0128542_13044067.jpg
風が入らないようになったテラス席でまったりできました



わたしはコーヒー好きなのでまたまたカプチーノソースのアフォガードをいただいてしまいました
ひさしぶりの神戸で_f0128542_13061435.jpg
ほろ苦いカプチーノソースと甘いアイスクリームがばっちり合いますね
ここのコーヒーカップは中が真空になった二重底のカップでした わが家の冬用のカップもそうです
さめにくくて優れものなんです



ルネは神戸ポートタワーで記念撮影しました
ひさしぶりの神戸で_f0128542_13085422.jpg


振替休日というのはわたしが唯一土日祝日が休みのお友だちと会える貴重な休日です
おつきあいいただいたラスセナママさん アイママさん ありがとうございました



帰りも順調でいつもの河川敷で夕焼けの中を散歩して一日が終わりました
ひさしぶりの神戸で_f0128542_13112526.jpg

by samoyed-leo | 2020-01-16 13:11 | ペット | Comments(0)