人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編

いつも遅れ気味のアップですみません
昨年に続いてのホテル&リゾート狗賓さんのディナーからレポートです

前菜は5種 目鯛うに焼き(後列左)氷頭なます(前列右)子持ち鮎甘露煮(後列右)くわいせんべい(後列中央)安納芋チーズ和え(前列左)
んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編_f0128542_14241329.jpg



去年もいただいた生ビールを今年もお願いしました
んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編_f0128542_14270383.jpg
ぷはー んまい!



次にでてきたのがふきのとうのてんぷら
んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編_f0128542_14284253.jpg
かりっとした衣に自然の苦みがおいしいんです



そして椀物が菊芋スープと嶺岡豆腐
んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編_f0128542_14310717.jpg
色がお芋そのものです とろっとした甘みのあるスープにミルク豆腐がたまりません

ここで大失態 お造りが出たのにお話に夢中になって写真を撮り忘れました
食レポブロガー失格ですねー 今後の課題とさせていただきます おいしい鰤だったのは間違いありません



去年もいただいたカラスミの飯蒸し
んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編_f0128542_14342983.jpg
カラスミの塩味がほどよくておいしいです



油物は雲子の春巻きがでてきました
んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編_f0128542_14365799.jpg
塩とレモンでおいしいー



酢物は 寒鰤と大根です
んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編_f0128542_14381500.jpg
さっぱりおいしいです



和牛のすき焼きは個別の鍋でいただきます
んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編_f0128542_14391868.jpg



ご飯と香物に汁椀です ご飯も最高です
んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編_f0128542_14414235.jpg



水物はゆずシャーベットでした
んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編_f0128542_14422582.jpg



ルネの目線を感じ始めておしゃべりを中断して一旦お部屋に戻りました
んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編_f0128542_14433064.jpg
ルネの食後にまたおしゃべりをしました



翌朝の朝食です お弁当のように折りになっていていろいろ入ってます
んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編_f0128542_14451552.jpg


右奥は豚肉のしゃぶしゃぶです
これも個別のお鍋でいただきます
んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編_f0128542_14463459.jpg



いつもは牛乳はあまり飲まないんですがここでは白バラ牛乳という地元のブランドなのでおいしくいただきました
んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編_f0128542_14474398.jpg
グラスの間に見えているのが白バラヨーグルトです



のどぐろの一夜干しもでてきました
んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編_f0128542_14491629.jpg


茶碗蒸しもあって朝からおなかいっぱいです
んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編_f0128542_14495580.jpg



この後は今回は強行軍はせずに境港で蟹を買って帰ろうと思っていましたが 午後になってちょっとおなかがすいてきたので地元の回転すしに立ち寄りました
大昔家族旅行で立ち寄った時に入った回転すしが衝撃だったんです 漁港に近いせいかネタが新鮮で豪華!
大手のチェーンでない地元のお店を探します 北海道のお寿司がおいしかったのでそれをめざしてオープンしたという その名も北海道さん


数は食べずになんとか三昧を注文します
まずはサーモン三昧
んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編_f0128542_14552401.jpg



まぐろ三昧
んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編_f0128542_14555770.jpg
刺身はもちろん ネギまぐろもうまーっ!



地元のソフトクリームはやっぱり違う 清泉寮のソフトを思い出しました
んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編_f0128542_14572205.jpg



ところが肝心のかには時化が続いて不漁だったそうであまり掘り出し物はありませんでした
家に帰ってお皿からはみ出る茹でガニをいただきました
んまいもんシリーズ 2020年1月 鳥取旅行編_f0128542_14585699.jpg



今回も楽しい旅行になりました 来月も再来月も旅行を計画中です 乞うご期待

by samoyed-leo | 2020-01-27 14:59 | んまいもん | Comments(0)