人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2020年4月後半 インスタ写真集 その1

時間に余裕があるので気まぐれ更新でも今月後半のインスタ写真をご紹介できます
最近よく行く山田池公園です
「北国の春」の歌詞にでてくるコブシの花が咲いていました
2020年4月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_00180144.jpg



八重桜もきれいです
2020年4月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_00183303.jpg
本当にこの公園は花が絶えないようにいろんなところに次々と場所を変えて植えられていて感心します



これからはツツジがきれいになるはずです
2020年4月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_00200027.jpg
まだまだ最盛期にはちょっと早かったようです



ここはアップダウンも適当にあって景色を楽しみながら運動にもなるのでありがたいです
2020年4月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_00215000.jpg
ルネはいろんなところのにおいを嗅いでだいたい一周まわって1時間の散歩になります




最後はこの小高い丘に登ってから車に戻ります
2020年4月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_00243244.jpg



お家でお昼寝です
2020年4月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_00265650.jpg



山田池公園で八重桜を見て思い出しました わが家からそう遠くないところに八重桜の名所があります
打上川治水緑地といいます 今年は造幣局の通り抜けも見られないので貴重な八重桜ですね
2020年4月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_00304518.jpg



またあくびだ
2020年4月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_00311208.jpg




わかったよ お散歩だよね ちゃんとついて行くから
2020年4月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_00321362.jpg



ここは周囲を高い堤防に囲まれています 万一の時この公園に水を集めて住宅地を洪水から守るために作られたんだと思われます
でもできることならこのきれいな公園が水であふれることがないように祈るばかりです
2020年4月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_00341572.jpg



河川敷に行った時に不意のにわか雨に遭って枚方大橋の下で雨宿りしました
2020年4月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_00353626.jpg
この時はすぐに雨があがってちゃんと散歩できました 携帯で雨雲をチェックしてはいるんですがたまにこういう降ってわいたような雨雲がきます




これは動画でもあげたんですがめったにみられないルネの遠吠えです
廃品回収の声にだけ反応するようでなかなかタイミングよくそういう機会がなかったんですが息子が携帯で音声を再現させるとルネが思わず反応したようです
2020年4月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_00392039.jpg
この時はのどの調子が悪かったのかほんの一声でおわりました




散歩で会った茶々丸くん エリザベスカラーをつけてました
他の犬に噛まれてけがをしたそうです 最近そういう話を時々聞くようになりました ルネも注意しないとね
2020年4月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_00413999.jpg
大事にいたらなくてよかったね



お外でほっこりするのも好きだね これからは暑くなるからこれができるのもあと少しの間かな
2020年4月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_00430320.jpg



恒例のおもちゃと寝落ちシリーズです
2020年4月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_00434637.jpg



4月後半その2に続きます

by samoyed-leo | 2020-04-29 23:59 | ペット | Comments(0)