人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2020年7月前半 インスタ写真集 その2

7月前半の続きです
おもちゃを抱えてうれしそうなルネです
2020年7月前半 インスタ写真集 その2_f0128542_14404239.jpg
わたしがTVを見ているとおもちゃを押しつけてきて遊べという時があります
すぐに飽きて放り出すんですがつかの間遊びます



パピーの頃から変わってないこのポーズです
2020年7月前半 インスタ写真集 その2_f0128542_14424369.jpg



ちゃっかり冷え冷え枕の上でおもちゃで遊ぶルネです
2020年7月前半 インスタ写真集 その2_f0128542_14432167.jpg



山田池公園の散歩で最近猫をみかけることが多くなりました
この子はぎりぎりまで近づいても逃げようとはしません 実はとんでもなく強かったりするかも知れないのでこれ以上近寄れません
2020年7月前半 インスタ写真集 その2_f0128542_14450731.jpg
たぶんこれ以上近づいても猫パンチを食らってルネの方がひーひー言うか逃げられるかのどちらかと思われます



最近は雨かもしくはいつ降ってくるかわからないのでカッパを着て散歩をすることが多くなってきています
2020年7月前半 インスタ写真集 その2_f0128542_14472078.jpg



このカッパは頭にかけても嫌がらないので普段常用しています
2020年7月前半 インスタ写真集 その2_f0128542_14480145.jpg



雨の中お友だちに会いました 鳴門くんです
2020年7月前半 インスタ写真集 その2_f0128542_14485301.jpg



最近わたしが運動不足を補うために自転車で走っているんですが大雨の後は河川敷の公園も影響があります
水位が上がってコロシアムのような形で普段若い子がスケートボードをしている広場がすっかり水没していました
2020年7月前半 インスタ写真集 その2_f0128542_14523156.jpg



上流を見ると水際の遊歩道も水没しています
2020年7月前半 インスタ写真集 その2_f0128542_14532954.jpg
歩道に設置された手すりがほぼ水没しています まだわたしがいる場所まで数メートルありますが以前はこの芝生を超えて公園の中も水浸しになったことが何回かありました
この芝生公園のさらに外側にはさらに数メートルある最後の砦の堤防があるのでこの場所からの大規模災害は想像できませんが得てして支流から氾濫したりするので安心はできません そんなことは考えたくないけどいざという時を想定することは必要かと思います
わが家は幸い高台ですが通勤に使っている私鉄とかライフラインはこの川の周囲に重要な施設がたくさんあります



散歩で会うお友だちをご紹介します
いつも同じ場所で会うことが多いハスキーのメロンちゃん ルネと同級生くらいの年齢の女の子です
2020年7月前半 インスタ写真集 その2_f0128542_15003692.jpg
スイッチが入るとルネとどすこいしてくれようとします 気心知れたお友だちです



白モフ同士のお友だち ポメラニアンのモナちゃんです
2020年7月前半 インスタ写真集 その2_f0128542_15023760.jpg
手ざわりはルネとほぼ一緒 身体のわりに長い毛でルネより長毛率では完全に上回ってます
ひとなつこくてお互いにわんこ同士よりも飼い主さんになでてもらおうとするところまでルネそっくりです



朝の散歩で会ったシェリくん 先代のシェルティーの頃からのお友だちのお家に迎えられた保護犬さんです
2020年7月前半 インスタ写真集 その2_f0128542_15070561.jpg



ひさしぶりに会えたカダルくんはパピーの頃からわが家に遊びに来てくれていたルネの弟分です
2020年7月前半 インスタ写真集 その2_f0128542_15092994.jpg
最近のルネはお友だちと一緒になって走り回ることが少なくなっていましたがこの時は遠慮なく追っかけっこをして遊んでました
本当に安心して遊べるお友だちです



もう真っ暗でこんな写真しか撮れませんでした
2020年7月前半 インスタ写真集 その2_f0128542_15112444.jpg



ルネはおかげさまで体調もよく元気に散歩ができています
2020年7月前半 インスタ写真集 その2_f0128542_15122844.jpg



暑い日はクールダウンと足回りを洗うことを兼ねて行水をしたりします
2020年7月前半 インスタ写真集 その2_f0128542_15135999.jpg
口の下を洗おうとすると思わずシャワーヘッドの水を口で受けてしまうルネです



はあー満足だね
2020年7月前半 インスタ写真集 その2_f0128542_15151831.jpg



この寝顔を見ている時はこっちも疲れがとれますね
2020年7月前半 インスタ写真集 その2_f0128542_15162418.jpg



7月後半は翌月まわしになりそうです

by samoyed-leo | 2020-07-30 15:16 | ペット | Comments(0)