人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2020年クリスマスから2021年元旦まで

最近早く床につくことが多くなってパソコンに向かう時間がますます少なくなってきました
このままだと去年の11月からのアップも年内にできず さらに新年を迎えてのブログ更新ができないので年末年始のできごとをまとめてご報告させていただきます

12月のクリスマスが近くなったある日仲良しのしょうくんと散歩で会いました
2020年クリスマスから2021年元旦まで_f0128542_00470160.jpg
あいかわらずこの距離で安心して散歩できるいいお友だちです



クリスマスイブの日はみんなでゆっくり過ごしました
2020年クリスマスから2021年元旦まで_f0128542_00490970.jpg
この寝姿を見られる幸せをかみしめてます



せっかくのクリスマスにイルミネーションを見に行けずじまいでした
クリスマスらしい衣装を着てイルミネーションの前で記念撮影するのが定番でしたがちょっと遊んでこんな写真を撮っただけ
2020年クリスマスから2021年元旦まで_f0128542_00514989.jpg
もともとかぶりものが苦手で帽子を最近克服しつつあったので今回はもっと難易度をあげてメガネをしてもらいました
ごらんの通りの仏頂面 でもなんとか写真を撮ることができました



クリスマスの飾り付けもシンプルなものになりました
2020年クリスマスから2021年元旦まで_f0128542_00542938.jpg
右側には先代のレオの写真 その奥は息子と行った数少ない海外旅行 オーストラリアのケアンズでコアラを抱いている写真が飾ってあります
レオを迎えたのが1999年 サモエド歴はもう20年を超えました



動物王国で作ってもらった思い出のクリスマスリースも飾りました
2020年クリスマスから2021年元旦まで_f0128542_00594318.jpg
一番上に先代のレオ 左の名札が見えなくなっているのが動物王国のマロ 右がマロの子のカザフ そしてダーチャの毛で編まれた編みぐるみになってます 
今となっては貴重なわが家の宝物です
休日なのにどこにも出かけなかったクリスマス これも思い出のひとつになるんでしょうね


年末の散歩コース 最後に立ち寄るはるちゃんのお家でこうやって会えることもあります
2020年クリスマスから2021年元旦まで_f0128542_01104624.jpg
お互いになでてもらって大満足です



お正月になると仕事が忙しくなるのでメルモちゃんのパパさんからお散歩のお誘いがあって山田池公園でご一緒しました
2020年クリスマスから2021年元旦まで_f0128542_01145066.jpg



楽しく散歩したんですがメルモちゃんは早く帰りたくて定番の「わたしもう帰る」のポーズを見せてくれました
2020年クリスマスから2021年元旦まで_f0128542_01161360.jpg
以前に急な雷雨に遭ってこわい思いをしたのでこの公園はその時のトラウマがあるみたいです
早く忘れて一緒にまたお散歩しようね



わが家でごきげんでおもちゃで遊んでいるショットです
2020年クリスマスから2021年元旦まで_f0128542_01190350.jpg
このおもちゃはちゃんと音の鳴る部分を噛まないと鳴らないんですが最近はその場所を覚えて的確に音を出すことができるようになりました



ひさしぶりに行った高槻側の河川敷です お友だちを探していたけど誰にも会えずでした
2020年クリスマスから2021年元旦まで_f0128542_01212461.jpg



その対岸の河川敷でおかあさんと一緒にテンション高めの散歩をしました
2020年クリスマスから2021年元旦まで_f0128542_01224887.jpg
一時は体調が悪化して心配していましたが見違えるほど元気になりました ルネ よかったねー



暮れも押し詰まったある日山田池公園でも快調なペースで池を一周するコースを歩いていました
2020年クリスマスから2021年元旦まで_f0128542_01252790.jpg


新年を迎えて近所のスポットに初日を見に行きました
2020年クリスマスから2021年元旦まで_f0128542_01271658.jpg



生駒山方面の山があるので普通に散歩する時間にゆっくり見られることができます
2020年クリスマスから2021年元旦まで_f0128542_01282394.jpg
今年も初日が見られて幸先がいいスタートをきることができました



お友だちのはるちゃんも合流して楽しく過ごせました
2020年クリスマスから2021年元旦まで_f0128542_01292707.jpg



元日の夜は初めて買ってみた洋風オードブルをおせちとしていただきました
2020年クリスマスから2021年元旦まで_f0128542_01303677.jpg
いろんなものを少しずつ食べられるのが楽しいね 



元日の朝起き抜けのおすまし顔のルネです
2020年クリスマスから2021年元旦まで_f0128542_01314995.jpg
今年も不定期な更新にはなるかとは思いますがよろしくお願いいたします

by samoyed-leo | 2021-01-04 23:59 | ペット | Comments(0)