人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2021年3月 伊豆旅行 その1

今回の旅行は新しい宿を開拓するために予約していました
今まで定宿にしていた楽風雅殿さんが閉館になってその後どこがいいのかいろいろ調べて候補をしぼって決めた宿です
あいにく天気予報は良くありませんでしたが宿の近くまでお友だちが来てくれるというので朝早く家を出発しました
朝食休憩は余裕をもって岡崎SAで取ることにしました
ドッグランは珍しく貸し切り状態でした
2021年3月 伊豆旅行 その1_f0128542_15085000.jpg



朝食をとって一路伊豆をめざします
最後の休憩地点の駿河湾沼津SAで車を降りたとたんにドッグランに白い犬影が見えました
偶然ですが王輝くんとガモンくんに会うことができました
2021年3月 伊豆旅行 その1_f0128542_15125222.jpg
ルネも思わぬところでお友だちと遊べて喜んでいました



お昼頃に今回の宿の近くまで到達しましたが今回お友だちが別の場所で集まられる予定だったのに天候のこともあってわが家の宿近くに集まってくれることになりました
伊豆ぐらんぱる公園に行ってみるともうみんなで遊んでお昼休憩を取っているところでした
公園の中のドッグランにみんなで行って遊びました
ルークくんと
2021年3月 伊豆旅行 その1_f0128542_15202305.jpg



うめちゃんもひさしぶり
2021年3月 伊豆旅行 その1_f0128542_15244426.jpg



心菜ちゃんも
2021年3月 伊豆旅行 その1_f0128542_15251384.jpg



バボくんとはひさしぶりにどすこいして遊びました
2021年3月 伊豆旅行 その1_f0128542_15275155.jpg



楽しいねー ひさしぶりにたくさんのサモエドの友だちと遊べたね
2021年3月 伊豆旅行 その1_f0128542_15290173.jpg



太郎くんともまったりとお話できました
2021年3月 伊豆旅行 その1_f0128542_15311755.jpg



マシュマロちゃんもありがとね
2021年3月 伊豆旅行 その1_f0128542_15315254.jpg



心菜ちゃんはカートに乗って移動してました
2021年3月 伊豆旅行 その1_f0128542_15330593.jpg



お茶をしている間はルネも熟睡
2021年3月 伊豆旅行 その1_f0128542_15333950.jpg

みんなで記念撮影しました
2021年3月 伊豆旅行 その1_f0128542_15373401.jpg
向かって左から太郎くん ルネ ルークくん 心菜ちゃん うめちゃん マシュマロちゃん バボくん チョビくん
みなさんわざわざありがとうございました おかげさまでルネもひさしぶりにはじけて遊んでました





この日の宿はペットのお宿 ころぽっくるさんです
2021年3月 伊豆旅行 その1_f0128542_15344749.jpg
詳しいレポートはその2に続けます

実はこの旅行にでかける前にルネのあらたな病気が判明しました
突然おしっこをするのに苦労しているようすで最初は膀胱炎を疑いました
その日の診察でひととおりエコー、直腸診、エックス線検査をしてもらったんですがその時には特に異常がわかりませんでした
ところが後日もう一度エコ―の画像を見たら明らかに大きなコブが映りました
カテーテルを入れてコブの付近の細胞を尿といっしょに採取して検査に出しました
結果は悪性腫瘍のひとつ 移行上皮癌というものでした
糖尿病を持つルネはなんとかこれまで順調にこの病気とつきあってきて最近では体重も増え血糖値も安定しているのでこのまま10歳をめざせると思っていましたが最後の最後に絶対勝てないラスボスに出会ってしまった感じです
こうなったら最後の戦いだけは勝てなくても善戦したいなと思います
お友だちにも同じ病気を持つ子たちががんばってくれています
あとどれくらい一緒に居られるかわかりませんができるだけ長くルネと一緒に過ごしてやろうと思います

by samoyed-leo | 2021-04-08 15:48 | 旅行記 | Comments(0)