人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ2021年11月 北軽井沢旅行編

南季の灯さんの夕食をご紹介します
んまいもんシリーズ2021年11月 北軽井沢旅行編_f0128542_12270667.jpg



ルネはいつもならテーブルの下が定位置なんですがダイニングで記念写真を撮らせてもらいました
んまいもんシリーズ2021年11月 北軽井沢旅行編_f0128542_12305511.jpg



今回のお料理は以前にも食べて大好きだったじゃがいもと明太子のオイルフォンデュでスタートしました
んまいもんシリーズ2021年11月 北軽井沢旅行編_f0128542_12323826.jpg
火が通ってくると明太子がほぐれておいもに絡んでとてつもなくおいしいんです
ただ気をつけないと口の中をやけどするくらい熱々なんです


前菜3品です
んまいもんシリーズ2021年11月 北軽井沢旅行編_f0128542_12342055.jpg
お料理名は確認してませんが向かって左は林檎とくるみを和えたサラダ仕立てです
真ん中はトマトやアボカドの焼き野菜です
向かって右は鴨のローストだったと記憶してます
とにかく全部おいしいんです


お供は地ビール お気に入りのフルーティーなエールビールです
んまいもんシリーズ2021年11月 北軽井沢旅行編_f0128542_12371379.jpg


これはホットサラダ? キャベツをとんと切ってバーナーであぶったものです
んまいもんシリーズ2021年11月 北軽井沢旅行編_f0128542_12381093.jpg
野菜やクルミが入ったドレッシングもよくあってます なによりもキャベツが甘い!
ここで食べた野菜はいままで食べたことがないくらいおいしかったことが記憶に残ってます
ホウレンソウなんかここ以外でいろいろ食べたけどここが一番と言い切れます


メインのお肉です
んまいもんシリーズ2021年11月 北軽井沢旅行編_f0128542_12402839.jpg
これは牛肉だったはずですが過去に豚肉だった時もいままで一番おいしかったと思います
とっても柔らかいお肉でした
一緒に出てくるごはんも最高です



デザートはパンナコッタでした
んまいもんシリーズ2021年11月 北軽井沢旅行編_f0128542_12424672.jpg



コーヒーもおいしいです デミタスよりは少し大きくレギュラーサイズよりはすこし小さめのこの宿専用の焼き物のカップです
んまいもんシリーズ2021年11月 北軽井沢旅行編_f0128542_12442037.jpg
他の食器もぜんぶこれと同じく手作り感満載です



お部屋でくつろぐルネ
んまいもんシリーズ2021年11月 北軽井沢旅行編_f0128542_12452408.jpg
やっぱり来てよかったね


翌日の朝食は洋風を選択しました
んまいもんシリーズ2021年11月 北軽井沢旅行編_f0128542_12463062.jpg



この自家製パンがあるからなんです
んまいもんシリーズ2021年11月 北軽井沢旅行編_f0128542_12485824.jpg
どれもおいしいし出来上がったものを保温しているのではなく手で割ると焼きたて感があるあったかさです
バターをつけるとすぐ融けるくらいです



オーナーさんご夫婦 お世話になりました ごちそうさまでした
また来たいと思います  今回は残念ながら浅間山が雲に隠れてました
んまいもんシリーズ2021年11月 北軽井沢旅行編_f0128542_12514743.jpg



帰りの定番はみどり湖SAの山賊焼き定食でした
んまいもんシリーズ2021年11月 北軽井沢旅行編_f0128542_12524149.jpg
このごはん わたしたちには特盛のサイズですが山賊焼きがおいしいのでついつい完食してしまいます
おかげで家に帰っても夕食は食べられませんでした

by samoyed-leo | 2021-12-02 12:54 | んまいもん | Comments(0)