人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こだわりの品 その1

最近 自分自身がこだわった品をみんなが披露してくれている。
そこでわたしのこだわりの品の数々をご紹介
まずはモバイル関係
こだわりの品 その1_f0128542_134564.jpg


サモ友 Kさんがご自身のブログで紹介していたPDA W-ZERO3
こだわりの品 その1_f0128542_1363675.jpg

もう旧式だし 最初なんてでっかいの! と思ったが使ってみるとぎりぎりYシャツの
胸ポケットに入る絶妙の大きさ・・・ 画面の美しさは携帯のレベルではない。
通信速度が遅いのはご愛嬌だが 今のところ代わりになるものはしばらく出そうにない。
I-POD携帯にしてもこれほどの画面ではないだろうし ☆RIGAMIや○×NYの小さい
パソコンもこれに比べればでかいし、高い。

そして携帯のほうは小さいにこしたことは無いのだが・・・
こだわりの品 その1_f0128542_1421156.jpg

いまどき不格好なほどの分厚さとでかさはがまんして ヘビーデューティーさと
耐水性 耐衝撃性を重視して 1mの水深で30分耐えられる?G-Shock携帯に・・・
結構いいカメラもついて マイクロSDなのでMINI SDにもなんとか対応できるし、
雨の日のカメラ代わりになるかなっと思って買ったが こちらも結構お気に入り
がんがん当たっても落としてもあまり気にならないのはありがたいもの

そして車ではロードスター
こだわりの品 その1_f0128542_1483990.jpg

最初に乗ったNA6C型にはまってしまい、 次に買ったのがこれ 2代目の最終型
200台しか生産されなかったマツダスピードバージョン
今の車に買い換えてしまったが これもお気に入りの1台
もう1台お気に入りのインプレッサも当時500台限定版
できることならずっと置いておきたかった2台

これからもロードスターとスバルの新型が出たらずっと試乗には行きたいと
思っている。 この先車はどうなってしまうのか・・・
こだわりの品 その1_f0128542_154860.jpg


地球のことを思えば化石燃料は使わないほうがいいに決まっている
でも休みの日のゆいいつの楽しみなので 早く水素か何かに切り替えて欲しい気もする。
普段は自転車という究極の無公害車で通勤しているのが少しでも罪ほろぼしのつもり

うちの子供がお気に入りのこんな車は消えていく運命なのか・・・
こだわりの品 その1_f0128542_1572075.jpg

少しさびしい気もするね
Commented by さくらママ at 2007-02-07 15:08 x
懐かしいですねー、スプリンタートレノ。
20年くらい前によく見かけましたよ。
高校時代の友人はレビンのほうに乗ってました。
私は免許の卒検前にラングレーを買ったのと、2代目はミラターボでした。
今はすっかりペーパードライバーなので、専らどこへ行くにも旦那に
お任せしております。
Commented by パンジャ at 2007-02-07 15:32 x
さくらママさん> 今この20年前の車が大ブレークしているのです。 程度のいいのになるとうん百万になるかも?! 軽量の後輪駆動の車が最新の形式では本当に少ないんです。 現在の新車で買うことができるのは・・・ やっぱりロードスターくらいしか思いつきません。 カプチーノもシルビアも全部生産中止になりました。 
うちはFFから始まり シティーターポ、シビックSI、レガシィツーリングワゴン、インプレッサ、フォレスターときてレガシィからマツダロードスターが重なってます(3台) 本田さんや、豊田さんなら作れるはずなのですが・・・ なぜか昔の車が珍重されています。
小さくて軽量な後輪駆動車やーい! だれか作って!
Commented by これみつ at 2007-02-19 00:25 x
近頃はサモブログも1日では巡れず、週単位の周回軌道になってしまいます。私は、未成年の時親の判子持ち出して117クーペを買いましたさ。中古でしたけどね。ああ、旧車(縦目グロとか)欲しい~。
Commented by パンジャ at 2007-02-20 09:31 x
これみつさん> なんであんな車ができないのかなーっと思いますよ。 117クーペ ジウジアーロデザインで当時めずらしい日本車ですね。 スバルではSVXという車がありました。 試乗もしたけど窓がちょっとしか開かなくて(笑) 帰りにコンビニで切り返そうとするとうっ後ろが見えない! 今ならバック専用のビューカメラをつけるべきですね。 でも水平対向6気筒はあこがれました。
by samoyed-leo | 2007-02-07 02:00 | | Comments(4)