人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サモエドグッズ

5月4日には神戸にそばめしを食べに行ったが
その日 神戸にもうひとつの用事があった
「マスト」というお店に注文の品が届いたという知らせが・・・
サモエドグッズ_f0128542_2334497.jpg

六甲アイランドにあるこのお店 サモ飼いの中では知る人ぞ知るショップ
全国各地のペット博などでグッズを販売しており 定期的な顧客?を
わたし自身もずいぶん知っている。
↓わたしが注文していたのは この「サモエド横断中」のサインボード
サモエドグッズ_f0128542_2336258.jpg

↓そしてサモ友さんとおそろいになるトートバッグ
いやむしろおそろいになるべくしてなっている感あり 
なにせグッズ自体がずいぶん少ない
サモエドグッズ_f0128542_2338897.jpg

ここからは注文はしてない品だが 衝動買いの数々
↓前回品物が無くって欲しかったのがこのリーシュコード掛け 子サモがかわいい!
サモエドグッズ_f0128542_23393640.jpg

↓定番のサモエドメモ帳とペン
サモエドグッズ_f0128542_2340142.jpg

↓わたしは車にステッカーを貼らない(貼るのがきらい)な人ですが・・・なぜかステッカー
サモエドグッズ_f0128542_23412019.jpg

↓あと勝手にサモエドと判断して買ったステッカー
サモエドグッズ_f0128542_2342731.jpg

↓最後にコーヒーをホットに保つマグカップ これで●ターバックスにマイカップ持参で・・・
サモエドグッズ_f0128542_23435127.jpg

ばかなヤツだと笑ってやって下さい。 しめて1万と数千円の散財でした。(笑)
Commented by ちょんぼ at 2007-05-07 05:25 x
パンジャさん~~
此処では初めまして!
あきる野では色々とお話ありがとうございます。
中標津では行き違いのような~~?サモエドールのベビーちゃんに会っています・・・
神戸のお店色々楽しそうですね。
お尋ねですが、お花の関係で30日~1日神戸に会議に行きます。
そのときに夕食を夜景の綺麗なところとの希望で探しています。
今のところ北野の「花の館」を考えていますが・・穴場ありますか?
「マスト」行ってみたいですが・・・ホテルは神戸ポートピアです・・
自由時間でもいけるかしら?神戸は好きですが・・地理が疎いです。宜しくお願いいたします。
Commented by パンジャ at 2007-05-07 09:22 x
ちょんぼさん> どうもーっ! 王国ではお世話になりました。
連休中は北海道でもオフ会で楽しそうでしたね。
六甲アイランド自体はポートアイランドからそう距離があるわけではなく おそらく車なら15~20分 ポートライナーと六甲ライナーに乗り継いでも30分もあれば行けますよ。
但し営業時間は19:00までです。(水曜定休)
HPのURLを貼っておきますね。
夜景は六甲山からくらいしか見たことないのですよ。
神戸100万ドルの夜景といつも見られている函館の夜景を
見比べて頂くのも一興かと・・・ 時間があればですが・・・
地元のサモ友さんに夜景の名所を聞いておきますね。 
http://www.mstpet.com/shop.html

また情報が入ればご連絡します。
Commented by ちょんぼ at 2007-05-07 09:50 x
パンジャさん、お返事ありがとうございます~~~
「マスト」帰りの1日神戸空港ですので時間を見て行ってみたいと思います。
夜景はお天気しだいもありますので・・期待しておきます。
又宜しくお願いいたします。
Commented by さくらママ at 2007-05-07 11:52 x
こんにちは。
サモのトートバッグ、この前のペット大集合で私も買っちゃいました。
おそろいですね。
うちからマストさんまでは近いのですが、まだ1度も行ったことがありません。
今度お財布に余裕があるとき(笑)に行ってみたいです。
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-05-07 13:07 x
お!ほしい物沢山ありそうですね、ステッカー、コード掛け、マグカップ、それとちょびんさんの工房で作ってもらうグッヅが揃えば文句なしです。
Commented by パンジャ at 2007-05-07 14:54 x
さくらママさん> ぜひ近くならさくらちゃんを連れていってあげて下さい。 1階の表通りの隣は○リーズのコーヒーショップでテラスで犬連れの方がたくさんコーヒーブレイクされてます。
マストのオーナーさんもあたりまえでしょうが犬好きでお詳しいですし、今度はレオを連れてきて下さいと言われました。 看板犬はかわいいシェルティーちゃんです。 

ヒポさん> 実はすでにちょびん工房には注文をしてあるのですよ(笑) 今度のオフ会で頂ける予定です。  今後はオリジナル品にこだわれば限りなく財布が軽くなりそうで・・・ 愛犬をモデルに画を描いてもらうものもあります。  
Commented by samo-noel at 2007-05-07 20:00
マストさんだ~!!!
サモ・マグいいですねぇ。
工房でのグッズ作りのヒントがありそうなヨカーン♪
マグは牡蠣&穴子オフに持参!というのもいいかもしれないですね。ゴミの減量で地球に優しいサモ・オフ会。
Commented by N at 2007-05-07 20:01 x
買い込んじゃいましたね〜 メモとステッカー(色違い)はお揃いですよ。

バンダナとかの自作欲がむくむくと… プロッターとミシンが欲しくなってます。
Commented by パンジャ at 2007-05-07 20:41 x
ちょびんさん> パパさんにご無理はなさらないようにお伝え下さい。 納期守ろうとしてお体をこわしては元も子も無いですし・・・
子サモグッズ関係の商品開発をよろしくお願いします。(笑)

Nさん> あの茶々丸のお茶犬バンダナはひょっとして自作ですか? かわいかったです。  
車を旧型の●ンプレッサにしようかと思ってまして・・・もしそうならラリー仕様ばりばりにステッカーチューンして どさくさに紛れてサモステッカーも貼ろうかな?と構想中(爆)
Commented by N at 2007-05-07 21:52 x
リアシートを外して内装も外して、ロールバー兼レオ君のゲージを装着して、
ルーフのインテークからはレオ君へダイレクト送風で決まりですね。

555の代わりにSAMかな?
Commented by あねご at 2007-05-08 00:09 x
トートバック、私も買っちゃいました! サモのプリント柄はこれとは違うけど、この柄でウインドブレーカー作りましたよ。
あと、車に貼るステッカーと(ウチも車には貼らないだろうに…)小さいタペストリーなどなど…
昨日のペット博でしめて3万近い出費でした(;^_^A
でも、初めてのサモグッズ買いだったからいいかぁ~(^^;
Commented by パンジャ at 2007-05-08 00:43 x
Nさん> もしそんな車からサモが降りて来たら注目をあびるでしょうねー(笑) いままで一番受けたドライブはレオを助手席に載せてロードスターでオープンで走ったとき・・・ みんな見かけた人は笑顔でした。

あねごさん> すごい! 買い物ではまだ上手がいた・・・
次はオリジナルのモコちゃんの絵を描いてもらってグッズにしないと・・・  穴子オフ~ お待ちしております。
Commented by tama at 2007-05-09 20:18 x
マストさん、けっこうキレイなお店なんですね。
てっきり、もっとごちゃごちゃしたお店かと…。(汗)
マグカップいいなぁ。それ、職場に持って行きたいなぁ。
Commented by もりりん at 2007-05-09 23:53 x
パンジャさん、先日はゆきへのメッセージありがとうございます

サモグッズいいですね~
私、トートとメモ帳とステッカー2枚かぶってます
このトートと同じ絵でTシャツもあってこれはダンナがハワイ土産に買ってきました~
Commented by パンジャ at 2007-05-10 09:38 x
tamaさん> マストさんは神戸らしいおしゃれな店ですよ
マグカップ2個買わなかったことを後悔しています。 また次の機会に買えたら買います。 六甲アイランド近くを通られたらぜひおたちより下さい。 車のカップホルダーに乗せられるかな?

もりりんさn> ゆきちゃんお元気とのことでなによりです。 レオもいまのところ順調なので精一杯おでかけしたいと思っております。
Tシャツがあるんですか? 今度聞いてみます。
海外旅行しばらく行ってないなぁ・・・ 今年は検討中です。
北海道も行きたいし・・・ 早くたからくじ当てないと・・・
またそのときはよろしくお願いします。
Commented by パンジャ at 2007-05-10 09:39 x
もりりんさん> と書きたかったのに・・・ 失礼しました。
by samoyed-leo | 2007-05-06 23:46 | ペット | Comments(16)