人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レオ復活か?

きのうかかりつけの先生のところへ レオを連れていった。
あきらかに痛そうなそぶりはなし。 先生の触診にも痛がる様子は無かった。
これはたしかに良くなっているよね?先生
30kgを超える体重だと 散歩自体が痛めた関節にとってストレスとなるようで
動きながら治そうとしても無理だそうだ。 レオは1週間散歩なしでも元気で
庭に◎んちをたーくさんして 子供といつものようにふざけている。
よほどのことが無い限りレオはオフ会に連れて行きます。
どうせ走り回ることはないし・・・ みんながおいしいにおいをさせていると
それでわんわん吠えることはあっても そのうちに落ち着くだろうし・・・
みなさん ご心配をおかけしました。 レオは大丈夫です・・・ たぶん

いよいよあと1週間となった穴子オフの思い出の画像
↓ 3年前のレオとニッキ また会えるね
レオ復活か?_f0128542_225982.jpg

↓ 去年まだ子サモだったネージュちゃん (猿というより羊顔?)
レオ復活か?_f0128542_23004.jpg

↓ ご存知関西サモの代表 権ちゃんとちびちゃん
レオ復活か?_f0128542_2331614.jpg


実は昨夜わたしはあるところでバイキング料理をついつい食べ過ぎてダイエットの
効果が大きく後退・・・ これではいけないと今朝はレオの復活散歩の後で
自転車ダイエット作戦を実行 
前回行けなかった京都との府境を今日は突破
レオ復活か?_f0128542_2372764.jpg

真ん中にある車止めにちいちゃくですが 京都府八幡市であることが書いてあります。
真っ正面にはお酒好きにはご存知の方も多いと思いますが
●ントリーの山崎ディスティラリー  山崎というウィスキーはここでできます。
レオ復活か?_f0128542_2394787.jpg

現地に行くといろいろ試飲できるそうですよーっ! 
ご希望の方は各自で行って下さい
・・・・で 本日のダイエット作戦は約1時間半にわたり 結果は朝出る前の体重より
1.2kg減量に成功! よくこれだけ汗をかくなぁ 
これから暑くなってくるとますます汗かきダイエットが有効になってくる。
来週はたぶん穴子やら肉やらで ダイエットが足踏みするだろうから
今週のうちにがんばってあと1~2kg 落としてから穴子オフを迎えなくては・・・
Commented by ヒポ at 2007-06-10 23:30 x
穴子オフ楽しみです。食べ物にワクワクです、蕎麦は出ないですよねアレルギーなもので。サモっ子アラルがいなくなり王国のメス犬4頭だけですまた家にくるのが遅れそうです。。サモいっぱい来るのでしょうね。また羨ましくなりますよ困りましたね、しょうがないので来ているサモちゃんモフらせてもらいましよう。
Commented by ヨーコ at 2007-06-11 00:40 x
レオくん、穴子オフに行けそうで、よかったですね。
今回も大盛況のようで、行けない当方は指を銜えて見ております。
幹事さん、大変でしょうが報告レポ楽しみにしていますので、よろしく~♪
Commented by パンジャ at 2007-06-11 09:13 x
ヒポさん> ようこそ!穴子オフへ! 食べるもののペース配分がわかってない方は最初から飛ばさないようにゆっくり食べましょう。
最後になって食べたいけどおなかいっぱいでもう入らないーっということになってしまいがちです。(笑) 当日はよろしくお願いします。

ヨーコさん> 穴子オフのレポはもちろんさせて頂きますが・・・ お近くに来た サーシャちゃん歓迎オフもしましょうね! お近くのスポットがあれば日程の相談をさせて頂きますので・・・ 7月上旬以外はオッケーですよ。 よろしくお願いします。 
Commented at 2007-06-11 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by N at 2007-06-11 11:28 x
レオ君はもう大丈夫そうですね。とは言え無理はさせないであげてください。
週間天気予報だと雨はなさそうですしね。

でも、行きにはどこかで降られそうなんで、フロントだけネオバからポテンザ01R
に交換しました!オイルも高粘度に変更!
Commented by パンジャ at 2007-06-11 11:47 x
Nさん> わたしが言えることではないですが どうか安全運転でお越し下さい。(笑) 
レオは全快のようです。 今朝の散歩もジャーキーおじさんを発見するやいなや わたしをひきずって一直線。 帰ってくるやいなやゴミを出そうとするかみさんにマウンティングしまくりで いままでの状態は何だったんだ? という感じです。 
とはいえまだ今は散歩の距離も50~60%で試運転状態です。
充分注意しておきます。 当日はよろしくお願いします。
Commented by これみつ at 2007-06-11 18:07 x
レオ君、全快にホッとしています。

ヒポさん、♂サモたち全開で頑張っていますから、もうすぐ順番が回ってきますよ! とりあえず、7月7日をご期待ください。
Commented by パンジャ at 2007-06-11 20:57 x
これみつさん> ありがとうございます。 先生が聞くのもおそろしい病名を可能性のひとつに挙げられたので おもわず不安で弱気になってしまいました。 今のところはその兆候は無いと信じています。
いいご旅行を!
Commented by mimizuku at 2007-06-11 21:17 x
レオちゃん、元気になられて良かったです
サーシャが落ち着きましたら、ぜひレオちゃんとあわせてくださいね
Commented by パンジャ at 2007-06-11 21:48 x
mimizukuさん> こちらこそよろしくです。 レオは犬同士の付き合い方を知らないサモですから どんな反応をするか楽しみです。
Commented at 2007-06-12 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samoyed-leo at 2007-06-12 02:19
非公開さん> それでは後でメールさせて頂きますね。
Commented by samo-noel at 2007-06-12 19:58
いよいよですねぇ。
お天気に恵まれることだけを祈りつつ西に進路を。。。
レオ君、元気になって本当に良かったです。
久しぶりに会えるのを楽しみにしています。

Commented by samoyed-leo at 2007-06-13 03:08
ちょびんさん> 夢狗くんとノエルくんの犬相撲に期待してます。
わたしも体調ばっちりにしておかないと・・・
途中お気をつけてお越し下さい。
by samoyed-leo | 2007-06-10 23:14 | ペット | Comments(14)