人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試乗レポート

最近帰宅が連日午前様で 休日はいろいろばたばたしていて一向にブログの更新ができない。
今日は先日行った恒例の新型自動車の試乗レポート。
このメーカーの関係者ではないが 我が家のファーストカーでお世話になっている●バルから
新型が出た。 何も言ってないのにわざわざ試乗車にマニュアルミッション車を用意してくれる店長とはずいぶん長いつきあいになる。
試乗レポート_f0128542_2171555.jpg

正直新型のイメージを見て驚いた。 全然●バルらしさが無い。
これは提携した某世界的メーカーの影響か?
まあスタイリングはいつも賛否両論なのであえてここでは触れないでおこう。
・・・で 乗り込もうとしてドアで顔をぶつけそうになった。 サッシュレス(窓枠無しのこと)じゃ
ないじゃーん! これも某世界的メーカーの影響か? マフラーの太鼓(消音器)も横置きだし・・・ 運転してみると これがまた ちっちゃい高級車! 静かでパワフル。
うちの今の車が220psで1.4t以上あるのに この試乗車は 250psで1.3tそこそこしかない。 これはどこかで乗ったことある車だ・・・と思ったら ちっちゃい△ガシィみたい。
このパワーだから当然速い。 一般道でもひと踏みであっというまに3桁のスピードに・・・
家族だけで試乗しているからないしょだけど・・・ 
でもうちの今の車のほうが音がうるさいのでスピード感がある。 
たしかにこの値段で買えるどこのメーカーの車より間違いなく速くてハンドリングがしっかりしている。 これはお買い得。 ラゲージスペースも大きくなって、 後部座席も足もとひろびろ!
わたしにとっては旧型に乗っていたこともあって愛着のある名前の車なのだが・・・
どうも路線が変わってきているみたい。 というよりうちが偏屈過ぎるのか・・・
ここ10年以上サッシュレスしか乗ったことが無く、 今まで7種類の全車がマニュアルミッション。 こんなやつの言うことをいちいち聞いていたら メーカーとしてはつぶれるしかないか・・・
後の楽しみは今年後半に発表される 3文字のイニシャルのスペシャルバージョン。
それから今乗っている◎ォレスターの新型ももうすぐ発表されるだろうし・・・ それが出てから考えようっと。
Commented by N at 2007-06-26 19:05 x
らしくないけど、いい感じです。確かにどこかでみたような?
試乗したかったんですけど、MTだったので断念しましたが、かなり行けそう。
サッシュレスも減って寂しい限り。
三文字仕様とライバルが出る秋は楽しみですよね。特にライバルは2ペダルMT
普段なら許せないところですが今の私にとっては嬉しい装備。
でも、高くなりそうだから、どちらの三文字もつらそうです。

雪中オフにはどちらかの三文字仕様が欲しいな〜
スキーはグリップ派ですが、雪道の車はスライド派なんで。
Commented by ohtas_orion at 2007-06-26 21:44
う~ん、三文字には乗ってみたいですね。
でも屋根が開かない車にはハッキリ言って魅力を感じません。
イタリアの音は別格ですが・・・。
うちの200ps、670kgの車の加速も頭ん中が白くなりますよ(笑)
Commented by パンジャ at 2007-06-27 02:59 x
Nさん> 最初は◎バルの社員も腰を抜かしたらしいですが・・・ やっと見慣れて来ました。 いっぱい走るようになると違和感もなくなるかな? 自信はないですが・・・
△ガシィに試乗したとき ATしか無かったのですがハンドルについてるF1ばりのバタフライシフトには感動物でした。

アリオンさん> ハンドルネームが車の名前というのも乙ですねぇ。
1,290kgで280psにもぶったまげましたが アリオンさんの車は想像できないですね。 
あっ ちなみに我が家の夢は屋根の開く911です。 宝くじの5千万では足りないと言ったのは車を買うだけでは無いからで・・・ もちろん新車でも1,600万円強で買えるのですが・・・(ためいき)
by samoyed-leo | 2007-06-26 02:37 | | Comments(3)