人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい雨具

先日のくまじママさんたちとのミニオフをしたとき、 マストさんで注文した
簡易かっぱが届いた。
今回は地味なシルバーにしたが、 ネームを入れてもらえるとのことでお願いすることに。
↓さっそく試着
新しい雨具_f0128542_172589.jpg

これで急な雨にも対応できる。 
オフ会用の本格的なかっぱは着せるのが大変な作業となるので・・・
新しい雨具_f0128542_185115.jpg

レオは日曜日の炎天下に急遽洗濯をされて ふわふわに。
しかし レオ洗いの間にあびた日光でまた日焼けしてしまった。
レオは疲れたのか おやすみ中
新しい雨具_f0128542_1103383.jpg

しかし ちょっとした日光を吸収して黒くなってしまうわたしって・・・一体
ハワイ留学中は日系と間違えられて本土から来た老夫婦に道を聞かれるくらいまっくろでした。
Commented by アリオン at 2007-08-07 07:29 x
いいなぁ~、このカッパ!
うちも欲しいのですがなかなか「これっ!」ってのが無くって・・・。
エルビス部分が隠れると言う事ないんですけどね。
Commented by くまじママ at 2007-08-07 09:59 x
届いたのですね~。名前がいい感じ♪
簡単に羽織れるカッパいいですよね。手足がついてるのは着せるだけで疲れる・・・
光にも反射しそうで夜も安心ですね。
Commented by パンジャ at 2007-08-07 10:46 x
アリオンさん> そうそう 簡単に着せられるのが楽でいいですよ。(笑) でもたしかに7分袖くらいあればいいかも?
うちは雨の日に散歩させると 胸から腹にかけてびしょぬれになるのが大変だったもので その部分が少しでもカバーできるのがいいですね。

くまじママさん> そうそう 1週間後には届いてたけど 試着が遅くなりました。 雨にも遭わなかったし・・・ 畳むとコンパクトなんですよ。 あとは子サモのマグカップが入れば(くまじママさんがでっかい買い物をされたのと同じ柄です) また受け取りにいかなくては。
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-08-07 14:05 x
オシャレなレインコートですねLEOの文字がブランド品に見えてかっこいいです。ハワイに留学していたのですかなんと羨ましい本土から離れたのは東京都の三宅島、八丈島それと佐渡だけです。最後の写真ですが子サモみたいでかわいいですね。
Commented by 夢さん at 2007-08-07 18:04 x
簡単に着せられるって良いですね。
名前入りがまたカッコイイ!!

レオ君、シャンプーしてもらってスッキリだね。
もう少し暑い日が続くと思うけど、頑張ってね。

先日は蘭の誕生日にお祝いのメッセージをありがとうございました。
元気になれたので、また遊びにきてくださいね。

Commented by パンジャ at 2007-08-07 21:58 x
ヒポさん> うちは学校から海外短期留学ができたもんですから・・・ 北海道よりも早く 海外体験ができました。 LEOのマークをロゴにしようかな? 子サモはちょっと言いすぎですよ(笑)
食い意地の張ったおっさんサモです。

夢さん> 蘭ちゃん本当によかったです。 先日13歳半のドーラにも会って うちのまわりは長寿サモがいっぱいですね。
Commented at 2007-08-13 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samoyed-leo at 2007-08-15 10:47
非公開さん> わたしがハワイに最初に行ったのは関西外大ハワイ校が発足した年で 1980年代にさかのぼるのです。
今は残念ながら廃校となってしまいました。 ダイヤモンドヘッドを
越えてハナウマベイに行く途中にアイナハイナショッピングセンターという
ローカルなショッピングセンターがあり、 ハイウェイの海側にこじんまりとした
校舎が見えていましたが・・・何年かして再度訪れると ちょうど
看板をおろしているところでした。 
ワイキキのはずれのアンバサダーホテル(アパートメント)が宿舎でした。
アラワイ運河とかもよく眺めながらジョギングしていたことを思い出します。
アラモアナビーチの方がワイキキよりも人が少なくてお気に入りでした。 最近のハワイは昔の良さが少し無くなって来た様に思います。
いずれ若い頃の留学時代の画像もアップさせたいなというのがささやかな夢でもあります。
先日のフロリダの話題、 そしてハワイの話題と偶然ですがご縁がありますね。
息子もわたしと同じ学校へ通っているのですが 留学するために勉強中です。        パンジャより
Commented by パンジャ at 2007-08-15 18:49 x
非公開さん> 訂正です。 ウィキペディアで調べたら 廃校では
なくって 別の名前で現存していました。 卒業生としてお恥ずかしい。
今はめずらしい2年制の進学を主体にしたれっきとした米国認可のあるカレッジで 3年編入もいい学校にぞくぞくと入学されているようです。
おみそれしました!という感じです。 昔は本当に勉強に来たの?という(わたしも含めて)感じだったのですが・・・
by samoyed-leo | 2007-08-07 01:15 | ペット | Comments(9)