人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行記 in 山中湖→箱根

うちがよく泊まる地域は結構限られている。 
伊豆・箱根あたりが一番多いのはサモ友がいるのと
中央道で翌日 あきる野の動物王国へのアクセスがいい所というのが理由である。
今回は希望していた山中湖の宿が取れず 箱根に宿泊となった。
御殿場のアウトレットに立ち寄るのはいつものコース
ここのDOGDEPTにはレオにやさしくしてくれるスタッフがいるのと 通りがかりのみんなにも
レオがなでなでされてかわいがってもらえるところがお気に入りの理由である。
それからいつもの道を通ってドッグカフェ「無憂樹」へ
旅行記 in  山中湖→箱根_f0128542_163478.jpg

ここには動物王国生まれのニイナちゃんというサモエドの女の子がいる。
↓そして今回の旅のパートナーは かみさんの会社のマスコットドッグ れんげちゃん
旅行記 in  山中湖→箱根_f0128542_181797.jpg

会社に来た当時からレオとは顔見知りではあったが 最近人見知りをするらしく
レオと会うとどういう反応をするかはやってみないとわからないため 現地待ち合わせで
いきなりご対面! でも思っていたよりもうれしそうにレオと挨拶してくれた。
三つ子の魂百までとも言うし・・・ 覚えてくれていたみたいでよかった。
旅行記 in  山中湖→箱根_f0128542_1105661.jpg

↓無憂樹にも台風の爪痕が・・・ 木が一本倒れてしまったそうだ。よく建物の方に倒れなかったものだ。
旅行記 in  山中湖→箱根_f0128542_1175254.jpg

↓今日もこころよく遊び相手をしてくれた ニイナちゃん
旅行記 in  山中湖→箱根_f0128542_1184668.jpg

ここからが今日のメインイベント 箱根の別荘の有料(お得料金)試泊体験のため
一路箱根へ・・・というところで思わぬ落とし穴があった。 台風の影響で道路があちこちで
寸断されていて ナビの設定通りだと10数キロでつくはずの宿に大きく一般道を迂回して
回り道をさせられるはめに・・・・ おかげで旧箱根街道を存分にドライブできたけれど・・・ね。
(後日の顛末とんまいものシリーズ それから動物王国訪問の報告はまた続編に続く)
Commented by N at 2007-09-10 10:18 x
王国ではありがとうございました&レオ君ごめんね。
(続きは王国編で)


伊豆・箱根からあきる野に便がいいとはさすがパンジャさんですね。
結構、距離がありそうなんですが…
Commented by パンジャ at 2007-09-10 10:27 x
Nさん> ありがとうございました。 レオは帰ってからも余裕だったみたいです。 実家の愛媛の松山 日帰り往復800kmに比べたら
ちょうど走りごろの距離です。 箱根行きは3台連ねての走行となりましたが 峠にかかるとついつい後ろの車の存在を忘れそうになりました。 今度は2人乗りの方で来なければ・・・
Commented by もんち at 2007-09-10 10:40 x
昨日はありがとうございました。
そして、Nさんに同じく・・・。レオ君には本当に言葉もありません・・・。
いじわるばか息子を許してください。

レオ君、長距離の移動にも元気なんですね~。 フォルテは帰ってから爆睡でしたよ。

Commented by パンジャ at 2007-09-10 11:00 x
もんちさん> フォルテくんたちの若さがうらやましいです。 レオは子犬の頃から2人乗りオープンカーに乗せたりして鍛えてきましたので 車の移動はお手のものみたいです。 峠を走っていてもばたばたせずに爆睡するのがこつなのかも知れません。 
またよろしくお願いしますね。
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-09-10 12:11 x
無事のお帰り何よりです。レオ君さすがタフです、中部オフ行けるといいのですが。
Commented by パンジャ at 2007-09-10 14:19 x
ヒポさん> お世話になりました。 レオはああ見えてわたしが油断していると ずぅーんと引っ張られてあれっ? というくらい力持ちです。 日頃はおとなしいふりをしてるだけ?です。 かみさんにはマウンティングかますし・・・  
中部オフで(実はわたしも参加希望なだけで 確約はできないのですが・・・)お会いできるのを楽しみにしてます。
Commented by ちょびん at 2007-09-10 14:27 x
ニイナちゃん、元気そうですね。レオ君も旅を楽しめた様子。今回は脱走しないで遊べたかな?うちは来月に無憂樹に行く予定にしています。
Commented by パンジャ at 2007-09-10 14:41 x
ちょびんさん> ドッグランプチの出入口にはなんとレオ専用といえるビニールのひもがついていて レオは何度か扉を開けたのですが脱走までには至りませんでした。 もともと若い頃から犬通しの遊びには加わらなかったのですが おじさんになってますます若い子たちにはついていけないという感じです。 でもおかげさまで今のところ元気です。 元気が一番!
Commented by rankurin at 2007-09-10 18:08
お疲れ様でした~。
11時前にはご帰宅との事、主人によーく言って置きます(笑)
あ、でも捕まっちゃ駄目だよとも言っておかなくちゃ。。
Commented by パンジャ at 2007-09-10 19:00 x
栗鈴ママさん> あきる野を出発してから2時間くらいで4つ目の県境を過ぎるという順調さでしたが 愛知から岐阜に入ったあたりでTVでもニュースになった岐阜羽島の集中豪雨に遭いまして おまけにえんえんとトラックが追い越し車線をふさぐといういらいら状態が続きまして 予定ではもっと早く着くはずだったのにねー
トラックの最高速度90km設定はいいんだけど それでえんえんと追い越し車線をふさぐのは返って危ないし どうかと思います。
なにせ10kmも速度差が無いから 追い抜きに数キロかかるんですよねー 間にはさまれるといつ多重衝突事故にまきこまれるか気が気じゃないんです。 ちいさなボディーの運転手が間違いなく被害が大きいですもんね。 トラックが走る道路と一般の車の住み分けができれば一番いいのにね。
Commented by これみつ at 2007-09-10 23:09 x
多少のアクシデントは楽しみに変えてしまうパンジャさん、流石ですね。
Commented by パンジャ at 2007-09-11 00:44 x
これみつさん> わかりにくいナビのおかげでいろんな体験をするのはもう慣れっこになりました。 新しく付いた圏央道は八王子城跡の真下を通るのですね。 ナビを見てると空を飛んでいるようでおもしろかったです。 
by samoyed-leo | 2007-09-10 01:23 | ペット | Comments(12)