人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行記 おまけ編

レオは夜は普段室内で寝ている。 でも年をとって自力であの大きな玄関の
ドアを開けられなくなったらどうしようか?という不安がある。
トイレトレーニングをしておかないといけないのかも・・・ 
なにせそそうをしないのはいいのだが 家の中では調子が悪いとき以外は絶対に
用を足そうとしない。  クーラーが切れて暑くなったり、用を足したいときは
勝手にドアをあけて出ていき 朝方わたしたちが起きる前にいつの間にか
戻って来て寝室の入り口で待機している。 人の生活パターンを覚えることに
かけては天才といってもいいだろう。 なにせ人がスーツを着て出掛けるときに
上着とか ベルトをしめるとか とにかく仕上げにかかるまで待機して
出掛ける前にスーツを毛だらけにしたくないわたしがおやつをくれるのを待っている。
ちゃんと上着を着て出掛けるときにしか立ち上がらない。 まるで目が見えているみたい。
↓別荘でくつろぐレオ
旅行記 おまけ編_f0128542_3121612.jpg

↓今回初めて見せた水かきかき! 意外と水が好き? じゃぶじゃぶ池に挑戦する?
旅行記 おまけ編_f0128542_3142566.jpg
 
王国に来るとほぼ100%子犬に会える。 それも珍しい種類の子犬にあえるのが楽しみ
↓チベタンスパニエルっ子(ここに来るまで種類も知らなかった犬種である)
旅行記 おまけ編_f0128542_316264.jpg

きゅーんきゅーんといいながら寄って来てくれた。 かっ!かわいい!
悩殺度ではサモエドといい勝負かも?

↓しぐれっ子たち 柴犬(日本犬)の子犬もサモエドに負けないくらいかわいい
旅行記 おまけ編_f0128542_3181252.jpg

↓前回もかみさんがだっこしていたフレンチブルドッグの子犬
その名も「まんぷくちゃん」 うーん いい名前だね。
旅行記 おまけ編_f0128542_3201010.jpg

もうクーちゃんのおなかには次の子供たちが宿っているそうだ。
出産たいへんでしょうが がんばってね。
もしまたサモエドの子犬が生まれたら・・・ やっぱり来てしまうのだろうか?
Commented by ちょびん at 2007-09-12 06:34 x
レオ君、会うたびに《見えてるんじゃない?》と思わされることがあります。実際は聴覚・嗅覚などを駆使しているんですよね。曜日の感覚なんてないよなぁ、と思うんですがノエルは週末のノエル父の休みに限っては朝起きて会った時のリアクションが違うんですよ。遊んで貰おうとするんです。
王国の子犬祭り、楽しいですよねぇ。頬が緩みっぱなしになります。
Commented by パンジャ at 2007-09-12 11:49 x
ちょびんさん> 確かにいつもなら散歩に行く時間に家でうろうろしているときょうはお休み?モードになりますよね。  年齢を重ねたレオは最近遊べーっとわたしたちを起こすことも少なくなり 休みの日に思わぬ朝寝坊をしてしまうことがあります。 
王国の子犬 ヘアレスとかワイマラナーとかレオンベルガーとか珍しい子犬がたくさんいますよねー  百友坊には特別な時間が流れているような気がします。 だから常連の方たちが多いんですよね。
新兵器(デジカメ)でのアップ楽しみにしています。
Commented by N at 2007-09-12 18:06 x
レオ君は絶対に我々と違う視覚を持っているとしか思えませんよ〜

今回は茶々丸の暴走のおかげで百友房の子犬達を見れなかったので
土曜日はノエル君に押さえつけてもらって行きたいと思います。
Commented by パンジャ at 2007-09-12 19:14 x
Nさん> すみませんねー レオをドッグランプチにほったらかしにして百友坊めぐりをしてしまって・・・ 逆に気を遣わせたかもしれませんねー もんちさんともども。  ノエル君なら逆に男同士の付き合い方をしっかり教えてくれるかもよ? 
Commented by N at 2007-09-12 22:21 x
パンジャさんもレオ君もたまにしか来れない、王国ですから、
思いっ切り楽しんでいただかないと。

私なんて行く気になれば毎日行けるんですもん、普通に走って
40分ですから。
Commented by 翠紅 at 2007-09-12 22:21 x
わ~!レオ君が水かきかきしてる~~~!!
お水が好きなんですか?
じゃあぜひ来年の夏は瑠璃と一緒にジャブジャブ池に入りましょ~(笑)
チベタンの子犬も柴の子犬もかわいいですよね~(^-^)
ちなみにまんぷくちゃんはポチ&くぅの子ではないはずです…。


サモエドの子犬がいるところにパンジャさんあり!ですよね(笑)
Commented by ちょびん at 2007-09-12 23:09 x
>Nさん
フツーに走って40分!フツーじゃなかったら何分?それにしても40分とは羨ましい〜!土曜日は茶々丸くんに怪我させないよう仲良く遊べるようにノエルに言い聞かせておきます。茶々丸君には♂としてのサモエ道の師匠にニッキ君がいますから、間違ったことを教えないようにしないとニッキ君に教育的指導されちゃいますね。
Commented by パンジャ at 2007-09-13 01:14 x
Nさん> 普通に走れる方はあんな設定の車乗らないっすよ それからうちの息子の非力なロードスターではNさんの車についていけないと思います。 うちのファーストカー(フォレスター)がたまたま通りかかって 付いていこうとした息子は親父が気付かないいうちに置いて行かれたとショックを受けてました。

翠紅さん> そうでしたかー てっきりクーのオーナーのあべさんが連れてたので ポチポチとクーの子供と思いこんでしまいました。
たぶんレオはばちゃばちゃするだけで泳げないと思いますよー

ちょびんさん> ノエルくん、のんのちゃん、クリンちゃんのトリオでひとつの画像に収まるところを見てみたいです。 
Commented by シトラス at 2007-09-13 21:24 x
王国の女の子は次々出産で大変ですね
チベタンも欲しい犬種の一種ですが、大人になるとチョッと顔の感じがかわるんですよね~
チベタンも神がかりな犬だったかな?
Commented by パンジャ at 2007-09-13 23:37 x
シトラスさん> チベタンのイメージって 昔の映画で「グレムリン」という映画でギズモのイメージがどうしても出てくるんですが・・・
オーナーさんには失礼かな? あの変身するまでのかわいさときたら・・・ 連れて帰りたいくらいですよね。  家の近くに王国出身のチベタンの男の子がいるのですが 最近会ってないなぁ・・・ 元気かな?
by samoyed-leo | 2007-09-12 03:25 | ペット | Comments(10)