人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所んまいもんシリーズ アジア料理編「焼き肉」

コレステロールが危険水域に来ているわたしなのに
中性脂肪とは無縁の息子が焼き肉に行きたいということで
仕方なく(本当は好きなのだが)行ったのがこの「いろり屋
↓まずは息子の大好物 ユッケ  ピンぼけごめん! 携帯画像です
ご近所んまいもんシリーズ アジア料理編「焼き肉」_f0128542_1065685.jpg

↓これはわたしも大好き! 上タン塩 レモン追加してたっぷりかけます
ご近所んまいもんシリーズ アジア料理編「焼き肉」_f0128542_1075971.jpg

↓油分をじゅーじゅー落としながら焼く とんとろ
ご近所んまいもんシリーズ アジア料理編「焼き肉」_f0128542_1085955.jpg

↓メインの焼き肉は ロース、バラ、ハラミのミックス
ご近所んまいもんシリーズ アジア料理編「焼き肉」_f0128542_1094458.jpg

↓これはわたしの定番メニュー クッパ(韓国風ぞうすい)
ご近所んまいもんシリーズ アジア料理編「焼き肉」_f0128542_10103198.jpg

↓文字通りいろりを囲んで焼きます
ご近所んまいもんシリーズ アジア料理編「焼き肉」_f0128542_1011155.jpg


昨日は珍しく日曜日の休日 いい天気なので2人乗りオープンでドライブ
驚いたのが先月28日の休みに行ってご紹介した宇治川ラインのもみじ
立木観音付近で撮ったあの場所に行ってみると見事に散ってしまって枝だけに・・・
見頃が意外に短いんですなぁ
オープンカーのいい所は 360度紅葉を楽しめるところ(もちろんドライバーは無理ですが)
↓車上から撮ったかみさんの携帯画像
ご近所んまいもんシリーズ アジア料理編「焼き肉」_f0128542_10163928.jpg

これからは年末であわただしくなるが話題は豊富 ひとつずつご紹介する予定
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-12-03 12:00 x
韓国料理の定番メニューどれもんまそう、ちょっとカロリーが高そうですがまずビールそれから焼酎でやりたいですね。
Commented by パンジャ at 2007-12-03 17:32 x
うちの場合わたしがひとりでみんなの分を食べているような体形なので 肉は他のメンバーに遠慮しながらつまんでます。(笑)
日本風の鉄板焼きの方がヘルシーかも?
お酒は家に帰ってからになります。 息子が21歳になったら運転手限定の車の保険に息子を登録して運転手をしてもらおうかな?
Commented by 乃子まま at 2007-12-03 17:52 x
焼き肉~んまそうこれからの季節はチゲもいいですね
オープンカーでドライブなんて、うらまましい 風邪引かないように
Commented by samo-noel at 2007-12-03 21:07
ん~まそう~!
久しく焼肉を食べに行ってないので
非常に懐かしく恋しい画像です。
ボーナス出たら食べに行こうかなぁ。
紅葉。。見に行かないままシーズン終了??
王国で見たからヨシということにしよう。かな(^_^;)
Commented by パンジャ at 2007-12-04 00:53 x
乃子ままさん> うちは雪で閉ざされない限りオープンカードライブは年中行事となります。 真夏の炎天下だけは命にかかわりますので 夜間になりますが・・・
炭火で焼く肉っておいしいんですよねーっ!

ちょびんさん> わたしも月1回くらいにしとかないと コレステロール値が・・・ 
紅葉は結構身近なところにもありますから 楽しめますよ。
ペットシティ行かれましたか? ノエルくんもぴったりのおやつですよぉ
by samoyed-leo | 2007-12-03 10:18 | んまいもん | Comments(5)