人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春近し

レオの散歩にいくたびにいつもの公園の梅の木のつぼみがふくらんできていた
一昨日見るとつぼみが・・・ついに
春近し_f0128542_9483927.jpg

今年の冬もそろそろ終わりかな?
サモエド体質のわたしにとってあまりたいして寒くなかったなぁ

実はわたしは極端な暑がりで 大阪の冬くらいならコートいらず(というかコート持ってない)
それどころか年中夏服(背中が透けてるやつね) 重ね着も無し すごく経済的
夏と変わるのは手袋をすること
これは自転車に乗ったとき手がかじかんでブレーキを握れなくなるから
上はスーツの上着+ワイシャツ+下着
下はスーツのズボン+下着  以上の5枚のみ
通勤姿を見た人が「頼むからコートくらい着てよ」と言うくらい寒そうに見えるらしい。
本人はそんなことないのに・・・  かみさんによるとあざらし並の皮下脂肪がなせる技とか・・・
それよりも心配なのは今年の夏がどれくらい暑いのか・・・ 今からそれが心配
暑ければ上着を脱ぐけど それ以上はちょっとできないもの

さて今日はいつもより早起きできたのでいっぱい散歩友達に会えた
↓最近よく会う黒柴のチャンピーくん
春近し_f0128542_9573721.jpg

3歳の現役オスの柴犬なのに・・・ ひとなつっこくてどんな犬にも全然フレンドリー
春近し_f0128542_958537.jpg

いつもの散歩友達の ビルールちゃんやジュピターくんとも挨拶
春近し_f0128542_1002153.jpg

↓今日のレオ画像は きのうやっともらった誕生祝いのおやつを一心不乱にかじるレオ
春近し_f0128542_1022473.jpg

↓上は縦笛版 続いて横笛版
春近し_f0128542_103786.jpg

1日くらいは保つかな?っと思っていたら甘かった! ちょっとでかけて帰って来たらもう片方の結び目くらいしか無くて 結局すぐに完食
おやつをあげてもやりがいのないやつ
Commented by くまじママ at 2008-02-01 16:31 x
え!?春はどこに(゚Д゚≡゚Д゚)? 今日も朝からしんしんと降っております。。
あっという間に食べ終える方がやりがいありますよ~。
くまじろうは大きすぎたら食べないし、ちょっとかじって時間かかりそうだったら諦めるし、、、いただいたロング棒ガムがベストサイズです♪
Commented by ヒポ 仕事場 at 2008-02-01 17:28 x
同じような体質いましたね(笑)ただ私の場合脂肪の厚さが異常なだけですけど、レオ君おやつにご執心のようですね
Commented by マチコ at 2008-02-01 17:49 x
パンジャさんってどんな人?と聞かれると
短パンとサンダルをいつも履いてる・・・と説明してしまいます。(^^ゞ
短パンはパンジャさんのトレードマークですよね~。
Commented by アリオン at 2008-02-01 21:33 x
私も負けず劣らずの暑がりです。
体温は普通の方より低いんですけど・・・。
でもコートは一応持ってます(笑)
夏が怖いですね^^;
Commented by デメタン at 2008-02-01 22:37 x
今朝はどうもでした~♪
レオ君とジュピのボール争奪戦の動画、今からブログにUPしますね。写真、いただいて帰ります~^m^
Commented by パンジャ at 2008-02-02 03:30 x
くまじママさん> そちらはまだ寒いのでしょうねー 大阪は(わたしとしては)ピークを過ぎたのではというくらいあたたかく感じました。
くまじろうくんのロングガムをかじったままの「待て」がかわいいです。 あの目はダーチャゆずりかな?

ヒポさん> うちではわたしとレオ、 かみさんと息子と2対2にわかれて暑い寒いと意見が分かれます。
レオの誕生祝いにおいしいものをありがとうございました。
よろこんで食べてますよ。

マチコさん> そうそう! 北海道の石川家におじゃましたときも8月なのに夕方には11度という冷え込みでした。 そのときも半袖半パン もちろんサンダルです。 ビルケンシュトックというお気に入りのサンダルは学生時代からの愛用ブランドです。
下宿時代は雪がつもっている道をはだしでビーチサンダルで歩く変わったやつということで有名?でした。

Commented by パンジャ at 2008-02-02 03:33 x
アリオンさん> そう! サモエドのレオだけでなく うちではわたしも夏の暑さにあえいでいます。 裸になってさらにもう一枚脱ぎたいくらいです。 汗かきなのでスーツが塩を吹くんですよね。

デメタンさん> ほほえましいレオとジュピターくんのツーショット動画をアップして頂いてありがとうございます。 ジュピターくんが訴えるようにデメタンさんをちら見するのが笑えますよね。
また日曜日に早起きして会えるようにがんばります。

by samoyed-leo | 2008-02-01 10:06 | ペット | Comments(7)